南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新D 神無谷 体験レポート

こんにちは!南波です

昨日、神無谷の募集があったので、参加してきました(*´∀`*)
どんな感じだったかレポートしようと思います!

いままでのDは魔導と縁がなかったり、レベル帯が違いすぎてなかなか手が出なかったのですが、今回のDは全職そろっているとボーナスがあるとのことで、参加のチャンスです(*´ェ`*)
わくわくです

今回のPTは、戦士×2 獣 妖精 精霊 魔導の6人でした。
弓さんいなかったので(´・ω・)
なら戦士のドラゴンがほしいということで戦士2になったそうです

f0158834_16202098.jpg

ダンジョンは、リーダーがNPCに話しかけると全員飛ばされるので、
進入前に説明とか、ティアマトの令集めとか。

大体の流れを説明してもらいました(。・ω・)
魔導は基本フレイムサークルで対応するらしいです。
デスペナもないらしいので、安心して楽しめますね(*´∀`*)

初めてのDにドキドキしつつ、レッツトライ!



f0158834_16253475.jpg


神無谷の中です。
ここのBGMはカッコイイ(*´ェ`*)公式の特設ページで流れるのと同じですけど
神無谷のクエは、NPCを守りつつ敵を倒すという内容ですが、
守るべきNPCを撮影し忘れました(´・ω・)
姿も見ていない


なんか、援軍のNPCがいるのですが、HP回復とか攻撃補助とか、いろいろな効果が選べるんですね。
でも援軍を呼ぶためには、神果というアイテムが必要で(500個毎に1つ選べます)
それをゲットするためのエリアというのがありました。
そのエリアで宝箱をホリホリするか、そこにいるモンスターを倒すことで手に入ります。
ホリホリエリアを確認したあと、クエストスタートです(*´∀`*)



f0158834_16321714.jpg

雑魚モンスターは基本範囲進行。
ドンドコモンスターが押し寄せてきます(´Д`;)
獣さんだけではタゲとりきれないので、精霊さんは陣(´・ω・)

ボスが単体でやってくるまで、この調子で雑魚がやってきます(経験値1の)


そしてついにボス




と見せかけて、1匹目2匹目のボスは、獣さんと精霊さんに任せて、
その他4人はホリホリです。
f0158834_16372720.jpg

妖精さんは常に別働でホリホリしてましたが(´・ω・)

3匹目のボスからは、2人ではボスがきついとのことで、魔の私が残留。
物理反射のボスらしいので、近接さんにはきつかったですね(⊃Д⊂)


f0158834_16424514.jpg


ボスを倒すと、経験値50000とかもらえます(*´ェ`*)ウマー
今回は4匹目までクリアー(その後NPCが倒されてしまって終了)したので、
50000×4で200,000はもらえたのかな?

南波は78歳ですが、10%くらい増えました
コインもなんだかんだで10万ちょい増えてました

普段のDは釣り進行ですが、ここはカオスが普通なので、とても楽しかったです(*´∀`*)
また行きたいナー

f0158834_16463720.jpg


ボス毎に出る宝箱。
中身は忘れましたが、いいものが出るらしー(*´ェ`*)
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-28 16:37 | 完美な日々