南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッキング被害

こんにちは!南波です。

完美が緊急メンテです。
調子が悪くて出かける事もできないので、久々にブログ更新(´・ω・)
なんでこんなに時間があいたのかというと、面倒くさかったとかではなく、
時間があれば韓流ドラマが観たかったという・・・

あと週末に用事がありすぎ。
久々にゆっくり過ごせます(*´∀`*)お腹いたいし気持ち悪いけど!


ところで、現在完美でハッキング被害が多発しているという事態なのですが
完美してない人も知ってるようなので、結構話題にはなってるのかな?
被害件数がものすごいみたいだから、ならないほうが不思議か(´・ω・)
完美の友人に加えてギルメン(のメインキャラ)もハッキング被害にあって、
こりゃ明日は我が身と思っていた矢先だったのてすが、
私もついに被害に遭いました(⊃Д⊂)

同情してほしいわけではなく、被害に遭わないため・・・というか、
こんな感じに被害にあったという報告だけさせていただきますね。


まずはみてこれ!
ログイン時のアイテム欄です。


f0158834_15484658.jpg


当時、この装備欄・アイテム枠全部埋まっていましてね
なぜかアクセ1個残してみんな持っていかれたという(´・ω・)
大切なものは全部倉庫にいれて→パスワードでロック
していたので、倉庫の中は丸々無事でした。

メールポックスは、凍結されてしまった後なので、中身がどうなっているのかは不明です。
でもたいしたものは入ってなかったと思います。

分かっている範囲で説明するとですね、
①パスワード変更のアナウンスのあと、パスワード変更をしていた。

②ログイン時、パスワード入力ではセキュリティボードを使ったり使わなかったりだった。
(現在は使っています)

③草1個とかケチなものは持っていかれたのに課金服は無事。金も無事。なぜかメインキャラは手付かず。被害に遭ったのは同アカウントの5キャラのうち1キャラのみ。

④完美公式ページからログインしたことはない。mkのほうでは課金のためあり。
wikiはたまに見ていた。

こんな感じですかね(´・ω・)
私は1日丸々ログインしていなかったので、どのタイミングでハッキングされたのか、自分ではわかりませんでした。
運営さんなら分かるはず。面倒くさがらないで、ちゃんと元に戻してもらいたいですね。
[PR]
by ahokusasama | 2008-01-26 15:58 | 完美な日々