南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

the CUBE 攻略?

先日延期になっていたDが翌日実装されました(*´∀`*)
「THE CUBE」

当日に突撃しようとしたら、必要なアイテム受け取ってログアウトしたらそれが消えてしまって出来ませんでした
(´・ω・)酷い話だ一次補償もよこさないし

なので、本日の朝、人が少ない時間に試してきましたよ☆
しかし・・・人の少ない時間はやめたほうがいいと思うのはそう遅くはなかった・・・

わたしも初心者なので、なんとなーくレポートしたいと思いまーす!

〇ダンジョンに入るには祖龍の不動産係のところで
使命の証をもらえるクエを受けて、使命の証」をもらいます。
これがないと入っても何もできない。
上述でわたしが「なくなった」と言っているのはこれです。
ダンジョンのスタート地点までは行けますが、これ無しではホントに何もできない(2回目)。

f0158834_1739529.jpg


スタート地点(ルーム1)に入ると、フィールドの真ん中に「ルーム1使者」がいます

「使命の証」を持っていると、ここでクエストを受けることができますね

不明な点があればお話しをきいて。(*´∀`*)
f0158834_17435457.jpg


この人、クエストを進めるには、サイコロが必要。
サイコロを手に入れるために、「サイコロ交換券」を持ってきなさい、と言います。

サイコロ交換券は、ルーム1使者のおとなりの釜で作ります
↓このように

幻仙石1個につき、交換券2枚できまーす
これを持って、ルーム1使者に話しかければOK
f0158834_17483560.jpg


するとこのようなサイコロがバッグに入っているはずです
※ちなみに、この交換券がなくなると、サイコロが手元にきません。
ただ、スタート時にたくさん作らず、切れそうになったら作る・・・のほうがいいかもしれないです

f0158834_17504627.jpg



しばらく進んでから撮ったSSなので、ルームナンバーが11になってますが、お気になさらず。
1~6の目が出るらしいですよ。
てゆーか出ます。
これを右クリックすることで、次のルームに飛んでいきまーす









全部の部屋のSSは撮っていませんが、私が最初に飛んだのはこんな部屋(*´ェ`*)
f0158834_17533567.jpg


ボス部屋(´Д`;)

他のプレイヤーさんが先にやっていたので、手を出していいのか分かりませんでしたが
バフくれたので、「これは、やれってことだな」と思い、参戦しました(*´ェ`*)
それがまた堅いのね~~~~!!
レベルが「?」なのもまた・・・ダメージが通りません(´・ω・)

その後2人参戦してくださって、結構時間かかったけど倒せましたー

これはひとがいない時間に来るもんじゃないな
最初のルームで早くもそう痛感した南波でした。

進んでいくと、こんなルームも。

f0158834_17573341.jpg


牢獄です。
2回ほど牢獄行きになりました(´・ω・)
ここは5分待つだけでクリアーなお手軽部屋ですが(ある意味)
何もせず5分待てといわれると、なかなかつらい(笑)
みんなPKされはしないかと、部屋のすみっこに移動してたのも笑えました(*´ェ`*)
牢獄では、5分待つと自動的にバッグにサイコロが出てきます。

☆SSはないけどこんな部屋もあるよ

〇空に浮かぶ光の数を数えよう!
 →数えてくたざい!気合で!

〇100秒逃げ切れ!
 →逃げてください!気合で!
   とは言っても、モンスターがいて、攻撃から逃げきらないといけないので、結構大変
   札と薬がなければ死んでたかもしれない。
   後半のルームで出ると逃げるのに必死になります(笑)

〇褒賞
  →倒したモンスターに応じて、褒賞がもらえます。
   ただ、60秒以内なので、欲張ると60秒オーバーして、何ももらえなくなります。 
   私のように(´・ω・)
   
〇モンスターを探せ
  →たくさんいるMoBの中から、指示されたモンスターを探して倒すというもの。  
   5匹倒せ と 2分以内に2匹がありました。
   2分以内~のほうは、先に探してからクエ受けたほうがよさそ

〇モンスターを倒せ
   →10匹倒したら自動的にサイコロもらえました。

〇地雷部屋
  →これこそ気合で乗り切るしかない(´・ω・)

〇宝箱部屋
  →一番(ある意味)熱かったのはこれですかね~
  10万コイン支払えば、宝箱が掘れる!

  20枚チケットを集めれば、1コインにしかならないアイテムか、
  1Mコインになるアイテムがもらえる!
 
  すごいですね、結局1コインでしたけど(笑)

f0158834_1875151.jpg



結果を言うと、南波はクリアしたのですが、
クリア時の褒賞はこれでした。

f0158834_1810613.jpg

+で、いろいろなアイテムが入っている箱をもらいましたが、なんと幻仙石(´・ω・)
ドンマイなアイテムでしたとさ。 
[PR]
by ahokusasama | 2008-03-01 18:12 | 完美な日々