南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ダンジョンは経験が大事!

こんにちは!南波です。

本日二度目の更新。
せっかくギルメンとダンジョンに行ったので、日記にしたためます(*´ェ`*)

ところで、↓の記事のコメントでモンちゃんに「ブログの構成が上手だ」と言ってもらえたのですが、昔に書いた記事のほうがちゃんと書けてたんですよね。
もう少し初心に戻った感じで頑張ろうと思いますよー(´・ω・)


昨日の夜、ギルメンで79D(お酒モンちゃん持ち)PT募集がありました。
過去クエ79D アマス退治PTです。

せっかくだからギルメンと絡みたかったのですが、できれば適正の方やクエのある方に参加してほしかったし、ほぼ後衛みたいな状態だったので遠慮しようかと思ったのですが
空きが1のままらしいので、思い切って参加してきました!

f0158834_2017922.jpg


ちょっとアレですね
ノエルさんは脱ぐのが基本らしい!

モンちゃん(二刀流)
ちぷさん(モンちゃん2)
チャーム姫(金剛付き)
ノエルン(脱衣)
プティちゃん(ハム付き)
南波

PTはこの6人です!
モンちゃんと金剛様以外は全員後衛というステキなPT
うしろは任せなさい!!

お酒を使ったので、ダンジョンの中はスッキリサッパリです
モンちゃんごちそうさまでした!

それでもやっぱりボスの周りにはMoBがいるので、釣りは姫にお任せ~
最初のボスのところで軽いカオス(大好物)になりましたが、モンちゃんの釣りレクチャーのおかげで、その先のボスは危険もなく釣りが出来ていました(*´ェ`*)

やっぱりダンジョンは経験が大事ですねー
初めてのDって、MoBの配置や特性も分からないですし、
魔導の場合は、どれが魔壁するべきものか、自分だけじゃ分かりません。
初めてのDでは、私はなるべく、魔壁するものはありますか?と聞くようにしています・・・
分からないときは分からないなりに、教えてもらわないとね(´Д`;)
慣れてるDでも「〇〇は壁します」って言ってますけど。

妖精さんの釣りなんか大変だろうなーと思います
やっぱり回数こなすことが大事なんですかね(*´ェ`*)


アマスまでスイスイ進んできて、
迷信を信じて適正レベの二人にとどめを任せましたが、やはりアマスは出ない(-公-;)
私結構きたのに一度も見たことがありません・・・都市伝説じゃないよね?

なにはともあれ、無事にクエが終わってよかったですー!おめでとう!


f0158834_20293570.jpg


出てきたところで、みんなで浴衣になって撮影^^

うしろにサメが吊るされていたんですが、それがなんともいえない図(笑
それを見て、プティちゃんが

「あれUSJにいたよw」

って言ってましたが、USJのは吊るされてはいないぞー(笑


並んで喋ってたら、通りすがりのパンダさんが飛び入りで参加してくれました!
せっかくなのでそのSSにしてみます(*´ω`*)プッ

浴衣の色もいろいろ!どの色もいいですね!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-09 20:42 | 完美な日々