南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

トマトクライシス

ロッカー室にトマトが散乱していました。南波です。

トマトといえば、前電車に乗ったとき、向かいのイスの下にミニトマトが落ちていたのですが、あればどこから落ちたんだろうか・・・バッグの中に単品で入ってたらおかしいし、買ったものでもパックに入っているだろうし・・・誰かが電車の中でお弁当でも食べたのでしょうか。
私が見てる間は誰にも踏まれていませんでしたが、その後が気になるところです。

ロッカー室のトマトは一体誰のものだったのか・・・
誰にも踏まれずに済んだのだろうか・・・
気になります。


ところで、昨日89D魔にまたまた行ってきたのですが(もっぱら啓天狙い)
雑魚が片付いているDは、カードボスだけしたい人にはもってこいではないか!ということで、前々からももさんと「やりたいねー」と言っていた、カードボスをすることにしました。

まず空の89Dをもらえるか分からなかったので、カードはとりあえず持たずに、Dクリアまで待ってもらうことに。一度全滅したので、時間かかっちゃいましたね(´・ω・)
終わったのが12時くらいだったので、そのあとギルドでPTM募集して、つきあってもらって・・・
またやる時は、もっと早い時間に・・・と思いますが。


★そもそもカードボスとは?

神々の伝承で新しく実装された、新生産を作るために必要な素材を出してくれるボス。
ボスを倒すと何かカードがまたもらえるらしいけど報告するの忘れた。

1つのボスに対して№1~8のカードがあって、1枚ずつ8種集めてNPCに報告すると、ボスを呼び出す為の暗号が書かれた1枚のカードにしてくれます。

ボスカードは、過去のMoBがドロップするのですが、どのMoBが何のカードを出すかは決まっています。

また、天書の残章2個で1枚のカードを作成することもできます。
今回はやりたいMoBのカードがゲットできなかったので、天書を使って作成させてもらいました。8枚×2=16個、ひとつのボスに消費する計算ですね。
売らないでとっておいてよかった(*´ェ`*)


f0158834_20352111.jpg

暗号が書いてあるカード。
今回はこの2体でっす

f0158834_20362771.jpg


ダンジョンのなかにこんなのがいいるのを見たことあると思いますが
これが召喚してくれるMoB
暗号カード持ってると話しかけることができますー









ちなみに、フレイムロードの暗号はこんなのでした・・・

f0158834_20382172.jpg

洞窟内にオネショという言葉がこだました
ぽい事も言われましたが、みんなには聞こえてたのかな?


フレイムロードです
ソッフェンのところにいるやつですね(*´-`*)
f0158834_20393744.jpg

後衛目線からいうと、特に攻撃されるで゛もなく安全でしたが、
前衛さんはどうだったでしょうか?

ドロップ・・・力の材料
       幻仙石
       過去生産素材各種


ロストホーンです
天魔に向かうところの三叉で召喚しまーす
f0158834_20424247.jpg

HP半分以下になったら範囲スタン&HP50%デバフがあると書いてあったのですが
半分以下になってもスタンこないので、なーんだなんて言ってたら
しっかりきました(つД`;)
HPなんか2000くらいになってしまって、すぐ死ねそうな感じでしたー
(召喚した直後に4000オーバーのダメージくらったほうが驚いたけど)

ドロップ・・・耐の材料 
       幻仙石
       過去生産素材各種

時間の簡書というレア?アイテムも落とすらしいのですが、今回は見ることが出来ませんでしたねー・・・残念(´・ω・)ゲットすれば赤字が流れるのに・・・


f0158834_20491972.jpg


今回の収穫
力はメンバーの計らいで、わたしが端数のものもいただいてしまいました(つД`;)スミマセン
耐は人数分でたので4個ずつ分配できました(*´ェ`*)

行きたかった方もいると思うので、またカード集めたらギルド内で募集しますね!
協力してくれたみなさん、ありがとー!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-18 20:52 | 完美な日々