南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:完美な日々( 81 )

こんにちは、更新する時としない時の差が著しい女、南波です。

まあ最近完美もマトモなしてないので書くこともないのですが…(´・ω・`)リアル話題も面白くないですしね

先日ログインした時は、ギルメンにお初の方がめちゃくちゃ増えていてびっくりしましたよ~

ちょっと、お初の挨拶できたかどうか把握できないレベル(笑)

人数増えるのは良いと思うけれど、なかなかみんなと話すのは難しいのよね。そのへん工夫が必要かも(まずインしないと話にならない)


しばらくインしなかったもんだから、フレさんにも心配掛けてしまったようで申し訳ないです(;´д⊂)

がんばります
[PR]
by ahokusasama | 2008-08-18 12:33 | 完美な日々

近況

こんにちは、南波です


忙しいのと、やりたいことが重なって、完美に
ログインできていません(´・ω・`)
ご心配かけてますが、体調不良は治りましたのでご安心を。


週末もまた用事があるので、来週には復帰できるかな~?と思います


来月からこれまた忙しくなりそうなので、それまでは遊びますよ~(;´д⊂)
[PR]
by ahokusasama | 2008-08-06 12:27 | 完美な日々

夏と蚊と蝉と

こんばんわ!南波です。

今日は軽く調子が悪いので、このあと日課のクエだけして休もうかなと思っております。
日課のクエとははクリップにあらず。
石クエ+過去リーグのことでございます。
クリップは何度もやったほうがいいと言われるし、経験値入ってお得なのはよーーーーく分かっているのですが、あれは性に合わなすぎる(´・ω・)
全テレポでやっても途中までで無理でした。


ところで、最近蝉が鳴きはじめてきましたね。
鳴いてませんか?そうですか

この間、夜狩りをしていたら、窓にセミが突撃してきたんですよ

f0158834_2025873.jpg


窓にバシバシあたってきていたのでこう発言したのですが
それを聞いたチロさんが

f0158834_2035994.jpg


す、吸われた!?セミに(´Д`;)なにを!?

f0158834_20361135.jpg


驚きのあまり確認してしまったのですが、やはりセミだそうな・・・
蚊だと言ってぇぇー(つД`;)
セミに吸われたとかショッキングすぎます!



昨夜ボーっとしてたら、ミスティさんちのイケメン戦士が狩りをしてるというので見に行きました(*´ェ`*)
自意識過剰(ミスティさん談)なイケメン戦士のENGAGEくんです!

f0158834_20404447.jpg


ワイルド系な男前でした!
しし座の男という感じがします!

せっかくだからとダッコしてくれたのですが、抱っこした瞬間にわたしのクライアントが落ちました(笑)なんかまたウイルスバスターのせいみたいなんですが、
私あんまりウイルスバスターと相性よくないのよね(´・ω・)
もとから入ってるものなので、もうちょい使おうと思いますが・・・


ENGAGEくんがセクハラしようとしたから、ウイルスバスターが彼をウイルスと判断したとの噂もありますが、そのあたりは謎のままでした(ノ´∀`*)
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-24 20:27 | 完美な日々

ちょっとした?疑問

こんにちは、なんかお腹が冷えたような気がします(´・ω・`)南波です。


昨日の速報で、クリスタル破壊イベントの優勝サーバーがカペラに決定しましたね!参加したかった(;´д⊂)クー

前お話した方が、『初期鯖だから、優勝して当然みたいな空気だ。逆に負けたら恥ずかしいかも…』なんて言っていましたが、無事に優勝できて安堵というところでしょうか。

ただ私、褒賞期間のうち2日ほど居ない予感!
なんか出かける用事がイベントとかぶるなぁ


ところで、昨日のブログアクセス数が前日の倍なんですが、何事?(笑)

なんか急に増えると怖いので、コメントに足跡残してもらえると安心します(笑)
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-24 12:41 | 完美な日々

熱中症に注意!

こんにちは、南波です。

昨日、体に熱がこもってるような気がする~と言っていたと思いますが、それが続くとどうやら熱中症になるようです(´・ω・)
ももさんも同じような症状らしいので、気をつけましょうね~
水分を摂るといいのかと思って麦茶を飲んでいたのですが、どうやらそれでは駄目らしい。
そういう時はスポーツ飲料がいいんだとか。
アクエリアス買ってきました(*´ェ`*)


昨夜はお友達のこよいさんに誘ってもらって、黄昏3-3に行ってきました~
たまには名出しでご紹介(笑
なるべく名前出す時は許可もらってます
なんとなくギルメンはそのまま出してるけど・・・(つω`*)

初めての3-3ですが、マップは3-2と同じ。
MoBも3-2よりちょい強いくらいだろうと思っていたのですが・・・
∑(´Д`;)堅いし変な攻撃してくる!

あと致命的に困ったのは、前のPCで越えられた段差が越えられなくなってたこと・・・
一体なぜ(-公-;)

何回か試してるうちにコツがつかめてきましたが、迷惑かけまくりで申し訳なかったです
(つД`;)シクシク
ホント反省してます!

ユピテルとか王とかクロトとか。
f0158834_18163538.jpg

ろくなSSがなかったのでユピテルの場面を。
3-2の時こんな人いましたっけ?

こいつは催眠魔法を使ってきます
もうグーグーです
戦士さん、獣さん、妖精さんのペットでがんばってカットしてくれたのですが
詠唱はやいのかカットは難しいんだそうです
なんとか私も協力しようとストラウトを様子見つつ入れてみたり。
ところでストラウト使うと耐性って出るんですが、これは効いてないってことですかね?(笑
知ってる方教えてください(´・ω・)


リアルにグーグーしそうになりつつ、子純に向かった一行
獣さんが「純子純子」と呼んでいました・・・純ちゃん(笑)

f0158834_18251761.jpg

奥に見えるMoBが宰相の純ちゃんなのですが、こいつもまた催眠使ってくるので、またまたグーグーです。
しかも堅い(つД`;)
そしてPCの前では麦茶こぼして軽くパニックになる私がいました。
攻撃止まってたのにいきなりヒールし始めたあたりです。


眠い目をこすりつつ、宰相をがんばって倒したら、イボスを華麗にスルーしてモリガンです

3分おきに即死攻撃してくるというボスです・・・
黙々と攻撃していたら、こよいさんが「南ちゃんまわり見てみ~」
というので見てみたら・・・

⇒みてみる?
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-23 18:39 | 完美な日々

祖龍強襲おつかれさま!

こんにちは、南波です。
今日は一日寝ていたかったのに来客があって無理だった(-公-;)
でも月曜が休みなのはいいですね!
今週が4日で終わる(笑


祖龍強襲イベレポートの前に、サーバー対抗クリスタル破壊イベントの速報が出てましたね~
f0158834_2032291.jpg

どうやらカペラが大差で優勝のようですね!

このまま何事もなければ、公式に出ていた通り、
褒賞:アイテムドロップ率1.5倍
期間:8月1日21:00 ~ 8月4日15:00 


ということになるかと思います(*´ェ`*)
今回は珍しく期間が長いですね!がんばりますよー!


さてさて、昨日の祖龍イベなのですが、
遅刻しました(-公-;)すみません

軽く3-2王までというお誘いをいただいたので
(最近ずっと遊べていなかったフレさん)
この機を逃すと次はいつになるのかということで、行ってきました~
なるべくイベント開始前に終わるように!と頑張ったのですが、だめでした(笑
敗因は私だと思います(ノ´∀`*)

PCが変わってから、前のPCで飛び越えられた段差が越えられなくて
手こずりました・・・(´・ω・)という言い訳

f0158834_20412093.jpg

バムさんが前、黄昏王の色が違うと言っていましたが、これかな?
カーソルを合わせると青っぽくなりますが、外すと赤いですね
バムさんのグラボのせいではないと思いますよー!


遅れてイベントに参加しましたが、全然余裕のようで(*´ェ`*)
強襲イベ参加が珍しい、トコタンのいるチーム゜に参加です
ひでさん(精霊)、ノエルさん(魔導)、トコタン(戦士)、南波(魔導)で開始です。
最初~3軍目くらいはMoBが弱くて暇ですね
って毎回言ってるような・・・

その後、ももさん(妖精)、プティちゃん(精霊)が加わって、6人フルPTになりました!
人数多いと安心ねっ(*´∀`*)
今回はトコタンが出張して遠くのMoBを狩りに行ってくれてました。
出稼ぎだね!

せっかくフルPTなのでSS撮りたいからと、トコタンを呼び戻したのですが

f0158834_20492467.jpg

なんか脱いでるのいる∑(´Д`;)
前後のSS見たのですが、この二人は撮影のために脱いだ模様
斜面に立ってるからノエルさんの足がすごいことになってるな・・・(笑

5軍になったころ、前にいたPTさんがいなくなったので、ドドーっとMoBの波がきましたねー
バムさんPTのほうは全壊するくらいの大波がきてましたが、
私たちのほうは小波くらいでした(*´ェ`*)
時間いっぱいまでガッツリ狩ったので、なかなかいい経験値が稼げたなーと思います。
死人も出なかったし、順調でしたね
みなさまお疲れ様でした!



祖龍強襲は楽しいのですが、一か月に3回は多いような気がします(笑
いいんですけどね、2回くらいで丁度いいよ!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-21 20:56 | 完美な日々

早起きは三文の得

こんばんわ、南波です。

今日はお出かけしてきたのですが暑さがたまりません(´・ω・)
梅雨明けとの噂がありますが、信じたくないですね
もっと降ってていいと思います。
今年の梅雨はあんまり雨降らなかったですねー


ところで、久々に朝ログインしてみたのですが
早起きは三文の得というのは本当ですね

f0158834_2354334.jpg


フラッと入った過去世界でこんなものをゲットー

前も一度出くわしたことがあったのですが、それ以降見ることはありませんでした・・・。
wikiとかにも書いてないので、書いていいのか分からないのですが・・・


中身は過去生産素材とか啓天の残章とかです。


見つけたらラッキーですね!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-19 23:56 | 完美な日々

トマトクライシス

ロッカー室にトマトが散乱していました。南波です。

トマトといえば、前電車に乗ったとき、向かいのイスの下にミニトマトが落ちていたのですが、あればどこから落ちたんだろうか・・・バッグの中に単品で入ってたらおかしいし、買ったものでもパックに入っているだろうし・・・誰かが電車の中でお弁当でも食べたのでしょうか。
私が見てる間は誰にも踏まれていませんでしたが、その後が気になるところです。

ロッカー室のトマトは一体誰のものだったのか・・・
誰にも踏まれずに済んだのだろうか・・・
気になります。


ところで、昨日89D魔にまたまた行ってきたのですが(もっぱら啓天狙い)
雑魚が片付いているDは、カードボスだけしたい人にはもってこいではないか!ということで、前々からももさんと「やりたいねー」と言っていた、カードボスをすることにしました。

まず空の89Dをもらえるか分からなかったので、カードはとりあえず持たずに、Dクリアまで待ってもらうことに。一度全滅したので、時間かかっちゃいましたね(´・ω・)
終わったのが12時くらいだったので、そのあとギルドでPTM募集して、つきあってもらって・・・
またやる時は、もっと早い時間に・・・と思いますが。


★そもそもカードボスとは?

神々の伝承で新しく実装された、新生産を作るために必要な素材を出してくれるボス。
ボスを倒すと何かカードがまたもらえるらしいけど報告するの忘れた。

1つのボスに対して№1~8のカードがあって、1枚ずつ8種集めてNPCに報告すると、ボスを呼び出す為の暗号が書かれた1枚のカードにしてくれます。

ボスカードは、過去のMoBがドロップするのですが、どのMoBが何のカードを出すかは決まっています。

また、天書の残章2個で1枚のカードを作成することもできます。
今回はやりたいMoBのカードがゲットできなかったので、天書を使って作成させてもらいました。8枚×2=16個、ひとつのボスに消費する計算ですね。
売らないでとっておいてよかった(*´ェ`*)


f0158834_20352111.jpg

暗号が書いてあるカード。
今回はこの2体でっす

f0158834_20362771.jpg


ダンジョンのなかにこんなのがいいるのを見たことあると思いますが
これが召喚してくれるMoB
暗号カード持ってると話しかけることができますー

⇒重くなるから続き
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-18 20:52 | 完美な日々

うまい棒

こんにちわ!南波です。

暑くてグッタリ(-ω-;)
暑いというだけで、どうしてこんなに疲れるのでしょう

今日の完美はボーって過ごしたので、リアルの話(*´∀`*)

先日ヤマダ電気LABI高崎に行ったと書きましたが、そこで
うまい棒群馬限定というものを、
携帯コーナーのdocomoさんが配ってました。

これが実物

f0158834_22442119.jpg

それひとつもらったんですが、味は見てなくて
きっと群馬に関係する味に違いないということで
群馬友達と味の予想を立てていました。

群馬の特産といえば。。。ネギ?(´・ω・)
こんにゃく味はありえないし・・・
群馬県民のおやつ(言いすぎ)焼きまんじゅう味では!?

焼きまんじゅうというものがあるのですよ
おまんじゅうにあまじょっぱいタレをつけて焼いたものが
きっとそれだろう!ということに落ち着いたところで、何味なのか見てみると・・・




















f0158834_22504112.jpg

めんたい味かよ(つД`;)
群馬まったく関係ありませんでした!
パッケージが群馬なだけの模様・・・(´・ω・)ガッカリ

そういえば、ギルドでうまい棒討論会が行われたとき、メンタイ味は人気ありましたね
私はコンポタ派ですが!
でも普段うまい棒は買わないけど(*´ェ`*)フフ



ちょこっと完美のことを書きますと、
過去世界の海(湖)は、夜赤いのですねー
前のPCでは水中に入ると赤かったけど、上から見ると普通に透明に見えてました。

なんか血みたいで怖(-公-;)
f0158834_22554484.jpg

[PR]
by ahokusasama | 2008-07-15 22:56 | 完美な日々
こんばんわ!南波です。

あいのり見ながら投稿です
(つД`;)ぁぅぁぅ
まさか断るとは いけると思ってたのに・・・

関係ないけど、さっきからチョコチョコ画像のアップロードができなくなるんですげと、なにこれ仕様?軽く迷惑ですな(´Д`;)


f0158834_23414962.jpg


トップにクリスタル破壊イベントの速報が出てましたねー
できれば参加したかったけど、用事のため出来ませんでした(´・ω・)
用事ってい以前にPC壊れてたんだね
各サーバー2回ずつあるから、次回参加できたらしたいなーと思います

でもカペラのタイム・・・(笑)
これはカペラ優勝は確実だと思うんですけどどうなんでしようか(笑)
優勝するとアイテムドロップ率1.5倍だね!
ぜひ勝ち取ってウマウマしたいです!


ところで、過去クエで89D魔で天魔討伐クエが出たので、野良PTに参加してきましたー
で、前回89D仙で一緒になった精霊さんと同じPTに。
お友達なんですけど、たまに野良PTで一緒になります
すごい偶然だわ(*´д`*)ハフハフ


f0158834_01344.jpg

天魔を倒してこいっていうクエ。
多分、今回のPTは過去クエ目的のPTじゃなかったのかな?
(よく確認しろっていう話)

天魔はついでで、目的は名声と啓天だったりする(*´ェ`*)

89D仙に比べて、魔のほうが景気がいいですよねー
仙では下手すると啓天1個とかもありますし、暗黒もほとんど出なかったり。
魔Dに行くと、おみやげたくさん持ち帰れるので好きです(*´∀`*)ニコッ

f0158834_003587.jpg

PTに入ったらなんか色々な名前で呼ばれました。
なんばだとか、ナンパだとか、みなみなみだとか(笑
誰か一人くらいミナミって読んでぇぇー(つД`;)

あと、マスター称号がついてるだけで、何かいじられるのですが・・・
バムさんはいつもこんな思いをしてきたのか(笑)


f0158834_09856.jpg


肝心の天魔は撮りわすれたのですが、
啓天と暗黒はモッサリでましたよー
啓天は12個くらいでたのかな?
1.5倍イベントの時は狙い目ですね(*´ェ`*)ポッ


んで、落ちる前に新しいスキルってどんなのあるのかな(今更)と思い、のぞいてきました!
魔導スキルで、なおかつ啓天の残章で覚えられるスキルで
私が覚えたいと思えるのは・・・これかなぁ



f0158834_0235999.jpg


はやく覚えられるように頑張って集めます!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-14 23:51 | 完美な日々