南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:完美な日々( 81 )

そそくさと復帰

こんにちは!南波です。

即行で復帰しました(*´ェ`*)

どうやら本当に電源が入らなくなったので、新しいものに買い替えましたよー

接客してくれた店員さんが、とてもイケメン親切にしてくれたので
せっかくだからと買ってしまいました。



22インチモニターのデスクトップPCにしたのですが
でかーーー(´Д`;)

前のPCの1.5倍くらいの大きさです。
しかも横長なので変な感じです。
なれないので、とにかく目が疲れるし・・・。
新しいPCに慣れるまで、ボチボチやっていこうかなと思います。

前のPCは衝動買いっぽく買ったので、あんまり性能はよくなかったのですが、
今回はちゃんと選びました(笑
グラボもGeForceが搭載されてるのにしましたよ(*´ェ`*)
実はよくわからないけどすすめられたので・・・
でも動きはとてもよくなりました。城西が軽いのって素敵


f0158834_2315488.jpg


バムさんが試験期間にはいるので、マスター代理です。
サブマスも実はディザさんが不定期インになるということで代理なので
マスター代理のサブマス代理という変な肩書になります(笑)
本当は参謀ですけど(*´ェ`*)ンフ

お気づきかとは思いますが、OSがwinXPかと思い込んでいたらvistaだったので
ギルド名の真ん中にある月マークが表示されるようになりました。
vistaの人からはこんな風に見えていたのかー

ずっと無いままで過ごしてきたので、いきなり月マークが増えていると変な感じですね。
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-13 23:09 | 完美な日々

ヤマダ電機LABI 高崎

こんにちは、南波です

完美とは関係のない話ですが、行ってきましたヤマダ電機LABI高崎!
帰省ついでに見てきたんですけど、人がすごかったよ~!!

ここは東京なんじゃないかと。もう群馬が首都なんじゃないかと思いました。
一年で見る群馬県民の30倍は人がいましたね。
本社ごと越してきただけあって、めちゃくちゃ大きかったです!!
電機屋なのに本屋もあり、レストランフロアも充実☆ふつうにそこで暮らせそうでした。

また、オープニングセールなだけあって、私の壊れたパソコンと同じくらいの価格で最新のPCが買えちゃいます!

送ってくれるなら買いたいな…(*´д`*)
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-12 22:38 | 完美な日々

accident

こんにちわ 南波です

ちょっと人PCで打っているので
かな打ちができません。
本気で文章が打ちにくいので
手短に言いますと

PCが壊れました~~~

修理に出すと、見積もりだけで2週間くらいかかるそうですが

電源部分が壊れたようなので
いっそ新しいものに買い替えようかと考えています。

ちょっと落ち着くまでinできないかもしれません。

明日PC見に行ってみるけど(笑


しかし、顔文字無いとつまらない文になるなあー
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-12 15:46 | 完美な日々

花火大会

こんにちは!ミナミです

なんか今日は閲覧数が多いですね・・・きっと昨日の記事がUPされていると思って、フライングで見に来ていたに違いない(*-ω-)フフフ


昨日はギルドの花火大会がありましたー
そこで3組のカップルの合同結婚式をするということで
ギルメンとお友達が集まってくれましたよ(*´ェ`*)

しかし・・・9時予定が9時半になったので、調子に乗って出かけていたら
ふつーに遅刻してしまいました・・・(´・ω・)

ほんとにごめんなさいorz

着いてすぐにスライディング土下座して反省してました(´・ω・)
遅刻3人でゴメンナサイ・・・


だんだん辺りが明るくなってきたので、急いで打ち上げ開始です(´Д`;)
ミナミは、派手なのやら かわいいのやら お祝いやら ¥やら
メリークリスマスやらあげてみました

f0158834_23562192.jpg

きれいですねー
マトモに花火見たのは久しぶりな気がします
クリスマスにGMが上げてたの以来かも

散々メリークリスマスあげてるの誰だーと言われつつ、あげまくった私(*-ω-)ンフ


花火大会が終わると、結婚式です。
神父を募集したら、空賊のLeinさんがマッハで名乗りでてくれました
Leinさんは初めてお会いしたんですけど、とても芸達者で面白い方です(*´ェ`*)

f0158834_051240.jpg


売買チャンネルを使って頑張ってくれました!

誓いの言葉が終わると、こんなリアルな言葉で〆・・・

f0158834_09154.jpg

・・・真理だ(´Д`;)


Leinさん含め、みさなまのおかげでいいお式になりました!
ありがとうございます


f0158834_0112367.jpg

[PR]
by ahokusasama | 2008-07-12 00:11 | 完美な日々

私事で申し訳ありませんが

WILDBANDITS関係者各位


ラエルさんを見かけた方は「あほくさが探している」と伝えてください(*´ェ`*)

あと完美きませんか?(笑
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-10 01:24 | 完美な日々
こんにちは!南波です。

本日二度目の更新。
せっかくギルメンとダンジョンに行ったので、日記にしたためます(*´ェ`*)

ところで、↓の記事のコメントでモンちゃんに「ブログの構成が上手だ」と言ってもらえたのですが、昔に書いた記事のほうがちゃんと書けてたんですよね。
もう少し初心に戻った感じで頑張ろうと思いますよー(´・ω・)


昨日の夜、ギルメンで79D(お酒モンちゃん持ち)PT募集がありました。
過去クエ79D アマス退治PTです。

せっかくだからギルメンと絡みたかったのですが、できれば適正の方やクエのある方に参加してほしかったし、ほぼ後衛みたいな状態だったので遠慮しようかと思ったのですが
空きが1のままらしいので、思い切って参加してきました!

f0158834_2017922.jpg


ちょっとアレですね
ノエルさんは脱ぐのが基本らしい!

モンちゃん(二刀流)
ちぷさん(モンちゃん2)
チャーム姫(金剛付き)
ノエルン(脱衣)
プティちゃん(ハム付き)
南波

PTはこの6人です!
モンちゃんと金剛様以外は全員後衛というステキなPT
うしろは任せなさい!!

お酒を使ったので、ダンジョンの中はスッキリサッパリです
モンちゃんごちそうさまでした!

それでもやっぱりボスの周りにはMoBがいるので、釣りは姫にお任せ~
最初のボスのところで軽いカオス(大好物)になりましたが、モンちゃんの釣りレクチャーのおかげで、その先のボスは危険もなく釣りが出来ていました(*´ェ`*)

やっぱりダンジョンは経験が大事ですねー
初めてのDって、MoBの配置や特性も分からないですし、
魔導の場合は、どれが魔壁するべきものか、自分だけじゃ分かりません。
初めてのDでは、私はなるべく、魔壁するものはありますか?と聞くようにしています・・・
分からないときは分からないなりに、教えてもらわないとね(´Д`;)
慣れてるDでも「〇〇は壁します」って言ってますけど。

妖精さんの釣りなんか大変だろうなーと思います
やっぱり回数こなすことが大事なんですかね(*´ェ`*)


アマスまでスイスイ進んできて、
迷信を信じて適正レベの二人にとどめを任せましたが、やはりアマスは出ない(-公-;)
私結構きたのに一度も見たことがありません・・・都市伝説じゃないよね?

なにはともあれ、無事にクエが終わってよかったですー!おめでとう!


f0158834_20293570.jpg


出てきたところで、みんなで浴衣になって撮影^^

うしろにサメが吊るされていたんですが、それがなんともいえない図(笑
それを見て、プティちゃんが

「あれUSJにいたよw」

って言ってましたが、USJのは吊るされてはいないぞー(笑


並んで喋ってたら、通りすがりのパンダさんが飛び入りで参加してくれました!
せっかくなのでそのSSにしてみます(*´ω`*)プッ

浴衣の色もいろいろ!どの色もいいですね!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-09 20:42 | 完美な日々

過去クエその3

深夜にPCが勝手に起動しました!南波です!

最近ちゃんと更新してるね!と褒めてもらって嬉しいので
今日は頑張って2回更新しますよー

まずは、過去クエの続き・・・
前回の99D仙が終わりますと、すぐに神無のクエが出ます。
86↑の4軍まで(神無用語なので分からない人はすみません・・・親御さんにきいてみて!)
4軍のボスを倒せばクエ終了です!

なんだか神無のクエはいくつかあるらしくて、

4軍ボス
5軍ボス(定かではない)
クリア


なのかな?

いろいろ条件がついての神無PT募集があるけど、この神無4軍ボスのクエが出たら、とりあえず5軍までのPTに潜り込むといいですね!
一番募集が多いはず。

名前は伏せますが、南波が参加したのはこのようなPT(*´ェ`*)
f0158834_18441.jpg


全職PTですね~
実は、募集の際にこちらのPTに募集したんですけど
しばらく返事が来なかったものだから、次にあった募集に応募したところ
最初のPTから勧誘がきてしまって、次のPTのお誘いまできたという
ダブルブッキング状態・・・

申し訳ないと思いつつ後に応募したPTにゴメンナサイしました(´・ω・)
自分から応募しといてホント申し訳なかった



久しぶりの神無Dにドキドキ!


90になったときに、ももさんが連れていってくれたのですが、それ以来きてなかったなー
(くる機会もなかなか無く・・・)
70-85はかなりやり込んだので慣れていましたが
86↑はビギナー
他のメンバーの指示に従いつつ攻撃します

f0158834_1881721.jpg

大量のモンスター(*´д`*)アハア
この緊張感が大好きです!

でも前衛さんが強いと、魔導にはほぼダケが来ないので
緊張しつつも超安全なPTでしたよ(笑


ただ、70-85とは違って、火系攻撃が効かないMoBかいるんですね
その間サークルはってても全く無意味なので、その他の範囲魔法で応戦

また、途中でスキルキャンセルの攻撃?してくるMoBがいるので
サークルが連続ではれなくなります。
クール中は他の範囲魔法で対応します。
あんまり使わないから~と範囲魔法はそれほどレベル高くなかったのが反省点(´・ω・)
次の時までにあげておかなきゃ


堀りMAPは他のステージと同じなのねー
70-85と同じ要領で掘ればよくて楽でした

f0158834_18152482.jpg



問題のネズミ軍団

これが4軍ですね、ネズミ祭りですよ
ボスのネズミを倒せばこのクエは終わりです(*´ェ`*)

久しぶりの神無はとても楽しかった!
5軍までなら時間もかからないしね!

新生産の材料もゲットできました。満足満足。
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-09 18:18 | 完美な日々

七夕はまた雨だった

こんにちは!南波です。

昨日実は有給とって休んでいろいろしてたのですが、
昨夜一晩で風邪ひきました。
昨日の今日で非常に気まずいのですが、吐き気があってどうしようもないので
半日で帰宅(まあ緩い職場なので・・・)
お腹がすいても食べられないのってつらい(´・ω・)

昨日は七夕でしたが、結局雨でしたね(関東は)
なんか、ここ数年で七夕が晴れたような記憶がないのですが気のせいでしょうか?

完美では「笹に願いを」というイヘントがあったらしいのですが、
不参加だったので内容は分かりません(笑)
GMと一緒に願い事を叫ぶようなことを書いてありましたが・・・
なんと切ないイベントでしょう(つД`;)
かなえてくれるなら叫ぶけど、金が欲しいとか言っても、くれなそうだしね

もっとクリスマスの時のイベントのように、クエスト方式にして
浴衣もらえるとかできないのかよ!!!!(´Д`;)
と本気で思うのですが、あんまり批判して怒られても困るのでこのへんで・・・


話は変わって、過去クエのおかげで毎日DPTの募集が絶えませんね~
野良好きな私としてはとても嬉しいです(*´ェ`*)
(もちろんギルドPTも好きですけどね)

昨日は調子に乗って89D魔・仙、99D仙に参加してきましたよ~
ただ、こんだけ参加しておいてSS一枚も撮らなかったっていう(´・ω・)


SS無いとさびしいので、前日99仙に行ったときのSSでも。


f0158834_13453450.jpg

なんでも、死者の使いというMoBから、死者のローブというものが出て
非常に高価なんだとか。
ドロップするようにと、PTメンバーがこんなことを
f0158834_13465051.jpg

褒めたから出るぞ!と言うので期待しながら殴ったのですが
結果は・・・(´・ω・)
なかなか出ないものだなー
ドロップを見た瞬間、先ほどのメンバーが
f0158834_13474587.jpg


変わり身の早さに(笑

野良PTの中でも会話があってなかなか楽しかったな^^

シュテさんにも長々とつきあってもらっちゃって・・・でも久々にPT組めたから・・いいよね?(笑
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-08 13:54 | 完美な日々

ギルドは結婚ブーム?

こんにちは!南波です。

昨日の夜は色々な出来事がたくさんありました

①祖龍強襲イベント

どうやら本格的に復活したみたいですねー、強襲イベント。
でも私だけかもしれませんけど、時々ラグかった(-公-;)
f0158834_2022087.jpg

バムさんにまたエフェクト切っちゃだめ!と怒られそうですが
エフェ切ったSSにしてるのはわざとなのです。
エフェクトあると、ダブルでサークル出してる為、
人も名前も全然見えないの(´Д`;)

途中まで4人でやっていたので、MoBが強くなるにつれて殲滅速度上げる為にサーク×2にして、陣して・・・とやっていたら、アイテム拾いが全然間に合わなくなりました(笑
ねゆきちゃんが加わって5人になってから、ギリギリ感はなくなりましたが(*´ェ`*)
ノエルさんも今回は死亡事故起こさずに済んでホッとしました(*´∀`*)

ところでノエルさんは本当に面白い人でして
キャラは男前なんですけど、途中で突然脱ぎだしたり
f0158834_20284882.jpg

脱いだ為にアイテム欄いっぱいになって泣いていたり
ドラゴンボールに夢中になって昇天しかけたり
稀に見る天然ナイスガイです


②nakajima氏転生

知らない人は誰だ?と思うでしょうけど、nakajimaさんは完美始めた頃からのお友達、元ギルメンです(*´ェ`*)
リアル事情でしばらく完美では会いませんだしたが、最近復帰して、ついに転生を果たしたということで、プティちゃんとお祝いにかけつけると・・・

f0158834_20351527.jpg

疲れた~と言って突然ぶっ倒れるnakajma氏
おつかれさまでした(*´∀`*)そしておめでとう!
このまま喋ってたから、通る人が立ち止まってたよ・・・

トコタンの分まで世界チャしておきました!

画像が重くなったので、続きは↓から

③セリアさん、バムさん&エルンさん結婚
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-07 20:42 | 完美な日々

続・過去クエ

こんにちは!南波です!

まずは、過去にいけるようになった、特に90↑の方にお知らせです

過去にいくと、仙人ぽい人から討伐系のクエをもらえると思いますが
あれは1日1回受けられます。
経験値ももらえますし、報酬に生産材料をもらえるので、
生産する予定の人はやっておいたほうが良さそうです

f0158834_9151437.jpg


確認したところ、新しい装備でも簡単に作れるものとそうでないものがあるようです
法衣だと、腕と靴はそんなに難しい素材ではありませんでした。
量産できそうな感じです

上の画像の必要材料のうち、真ん中の銀色っぽい素材ですが
それがクエ報酬でもらえるやつですー
1回につき4個
やってみくださいね(*´ェ`*)

過去にいってもらうクエですが、69の次から簡単に書きますと


おつかい→89Dブラフマ→黄昏2-3の風魔と・・・なんかもう1匹(´・ω・)→過去フィールドボス×2(次元トラベラー+ハンター)+1(ヘテロビースト)→99仙→神無4(今ここまで)

89は慣れた場所だったのでサクサククリアー
いいものはなにも出ず(´・ω・)

黄昏2-3、倒すボスは途中にいるのですが、ノリでオデンまでいくことに

f0158834_9221211.jpg


久しぶりのオデン
前回の雪辱戦でしたが、慣れてる方が多かったようで、死者0(オデンの前に1死の方がいたけど)でクリアーできました(*´ェ`*)
魔導は黄昏では常に本気モードじゃないと役に立ててない感があるので、
頑張りすぎたら頭痛くなりました(笑)
途中でフレの転生世界チャが流れたので、オデンと戦いつつ誤字と戦いつつ、なんとか世界できたので、ギルド勧誘世界までは出来ませんでした(´・ω・)
まあギルドとは関係まい人なので、ついでに宣伝も失礼ですしね(笑

過去フィールドボス(レベル?)
ソロでは確実に無理です、ヘテロなんか異常に硬い(´Д`;)
PT必須ですね、場所もわかりにくいので、イライラしたら聞いてください

99仙
初めていったので驚いたのですが゜、通路が狭いし、まわり崖じゃないですか(-公-;)
崖から落ちるとスタートに戻されるようなので緊張しながら走りました・・・
ここではボス3体倒して終了です(でも結局全部やった)


そして神無・・・やったー(*´∀`*)

神無に行きたいが為に、ここまで進めてきたのです(´・ω・)
幸い毎日のように神無募集があるので
魔導不足のようなので、クエじゃなくても参加できるかなーと期待(*´ェ`*)ポッ


99Dが終わって、急にギルメンと絡みたくなったので
29Dのとこの過去クエボスをしてるギルメンのところに突撃しました~

そこに昨日結婚した純ちゃんタカさん夫妻がいたので撮影!
f0158834_9353150.jpg

したのですが、となりにいたノエルさんがあまりにもイカしていたので
ピントがそちらにいってしまった(笑)

タカさん純ちゃん夫婦は新婚さんで仲良し(*´ェ`*)
ほほえましいですねー

仲の良い夫婦でいてくださいね、本当におめでとうー!
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-06 09:38 | 完美な日々