南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:完美な日々( 81 )

こんにちは!南波です。

塩飴(レモン味)なるものを買ってみたのですが、思いのほかしょっぱくて(´Д`;)まずかった
誰かもらってください


ところで昨日、ちゃんとアップデートが行われましたね!
はやく新マップに行きたい!はやく新しい生産がしたい!
と、とてもウキウキしながらログインしたのですが、そうそう甘くはなかった(-公-;)

生産は新マップ「過去世界」に行かないと出来ませんし、
新マップに行くのには、特殊なクエスト(通称過去クエ)を受けなければなりません・・・

過去クエの詳細を書こうと思ったけど、面倒くさいしwikiのほうが正確なのでかいつまんで書きますと、
指定された各地のボスを倒して回ったり、
軽く祖龍をおつかいして回ったり、
79や69や黄昏のボスを倒したりしてクリアしなければならないという
非常に面倒くさいクエなのですが、昨日みんなで協力して一気にやりました(*´д`*)

Dボスはいいんですよ、プライベートDだから、必ずボスはいますし・・・
問題はフィールドにいるボス!
アプデ当日ということもあって、沸き待ちのお客様で長蛇の列です

f0158834_2192054.jpg


並んでる人が、「バーゲンの列みたいだ」と言ってたけど的を得てますね!
行列のできるラーメン屋さんでもこんなに並ばないでしょう

険阻付近→おつかい→逃げ水付近→英雄塚→79D→黄昏1-4→沼地→69D
でやっと過去マップに入れましたが
3秒くらいで出てきてしまったのでよく見てない(笑)

なぜなら、過去に飛ばしてくれるNPCの前で
ギルド撮影会が行われていたから
アプデ効果でみんな遅くまで起きててにぎやかだったので
いつのまにか撮影がはじまっていたようです

過去クエおわらせて速参加!!!

私的に一番よく撮れたかなというものを加工してみたので、
クリックして別窓でじっくり見てね(笑)
大きい画像を載せると汚くなっちゃってだめね(-公-;)クッ・・・

f0158834_21222523.jpg

ギルド名の入れ方どうしようかと思ったけど
なかなかよく出来たんじゃないのか(*´ェ`*)(まさに自画自賛)

こうやってワイワイできるのはいいことですね!



今回実装のファッションをお友達に着せてもらいました(。・ω・)
f0158834_21242081.jpg

なかなかいいかんじ★
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-04 21:25 | 完美な日々
こんにちは、南波です!
まずは報告なのですが、下の記事で、「リカバリーの影響で無線LANが使えない」と書きましたが、それから間もなく使えるようになりました!
ご心配おかけしました~

さて、完美の話ですが、完美最大のアップデートが来るというアナウンスが6月にありましたが、昨日、いきなり7月3日(今日)アプデとの告知が出ましたね…
なんでいきなり今日にもってきたのか。
楽しみにはしていましたけど、しかし急だね(笑)

新マップ、新スキル、新クラスと、内容が濃い(ような気がする)アプデですが、私が楽しみなのは生産!これに尽きますね!

鋳具やダンジョン装備はオプションが決まってますが、自分オリジナルなものが作れるのは、すごくいい!


いまから楽しみです☆
[PR]
by ahokusasama | 2008-07-03 12:40 | 完美な日々

なんということでしょう

こんにちは、南波です!


昨日インした時にいた方には話したのですが、パソコンでちょっと起動しなくなったプログラムがあったり、なんか不調だったりしたので、思い切ってリカバリーしたんですよ。

そしたら無線LANがちゃんと使えなくなってしまって、使えるように格闘したんですけど、夜中になってしまったので中断…

今日もう一度トライしてみます!

今は有線でネットにつないでいますが、モデムの位置が悪くて作業するのが厳しいです…(´・ω・`)

なので、ちゃんと環境が整うまでマトモにプレイできないと思われます。

月曜日までに直ってたらいいな(;´д⊂)
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-25 12:34 | 完美な日々
こんにちは!南波です

下の記事はなんか携帯で打ったら失敗したものです。
携帯って500字の制限もあるみたいですね
時間制限もあるっぽいし、なんなのもー(⊃Д⊂)

とりあえず教訓として残しておくけど、スルーしていただいて結構です。

あ、でも最近寝るのが早いというのは真実です。
なかなか週末でちゃんと休めなくて・・・

今週末も不在なので、来週はゆっくりしていたいところ・・・(´・ω・)
金~日まで居ないらしい


携帯でなんとか投稿しようとしたけど、文字制限ではじかれましたが
ギルドイベントを考えてみた、という記事を載せてみます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私の過去の経験と完美でできそうなことを混ぜて、イベントを考えてみた
※携帯に入ってる顔文字を使ったので普段と違う印象かもしれません。
ご了承ください



①みんなで密書…ギルドイベントとなると他のギルドの密書に便乗するわけにも
いかないので、自ら出すか、買うしかなくなりそう。コストがかかりすぎるか。

②みんなでかくれんぼ…エリアを決めてかくれんほ。本気のほのぼのイベント。
賞品とかつければ燃えるかも。

③ダンジョンタイムトライアル…同じダンジョンをPT対抗で攻略。クリアタイム
を競う。ただし最低2PT作れる人数が必要。

④各地のボスを素手のみで倒す…完美ではきついかな( ´∀`)
レアドロップでもあればまたやる気も違いそうだけど。

定例イベントに参加とかも考えたけど、特定のギルドに独占されているようなの
で、割って入ってもいいことなさそうだし~

今すぐとは言わないけれど、人がもっと増えてきたら、みんなで遊んで親睦を深
めたいですね(^-^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

というカンジです
ちなみに②は私が別MMOで主催したんですが
みんな大人でも結構本気で遊べました(笑


ギルドイベントとは違いますけど、先日の祖龍強襲イベント(テスト)では
またギルメンとワイワイできてよかったですね~

せめて金曜にしてほしかった感はあるけども。
次の日に響くから遅くまでは居られないし(´・ω・)
途中リタイアでスミマセン・・・


f0158834_18565276.jpg

[PR]
by ahokusasama | 2008-06-23 18:57 | 完美な日々

期待のアップデート

こんにちは、南波です。昨日更新したら、疲れて寝てしまいました。
リアルの私は体力が初期値くらいしかないので、夏の暑さだけでHPが0になってしまいます(´・ω・`)


それは置いといて、完美公式に、次回アップデートの情報が、スコーシだけ出ましたね(*´∀`*)

特設ページは出来たものの、全部準備中になっているので、ほぼ謎のままですが…(6/17現在)

やっとダンジョンで出るあの『準備中』アイテムや『ランダム生産材料』 の謎が解けそうです!

ただ…アイテムが増えると、倉庫が大変なことになる。
今『準備中』になってるファッション倉庫と素材倉庫も同時に実装されればいいけど~
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-17 12:31 | 完美な日々

はじめての3-2王まで

こんにちは!南波です。

今週は予定が無いからゆっくりしていられる(*´∀`*)
と思ったら、午後から用事でした・・・
明日こそは・・・明日こそは寝て過ごす(´Д`;)

予定がないつもりで、昨日は深夜2時ちかくまで遊んでしまいました・・・
ネムー(つω`*)

お友達と3-2王までです
前回おでんに連れて行ってくれたお友達(*´∀`*)
行った事のないところに連れて行ってくれるので、楽しいです
が、勝手がわからず迷惑かけてばかり(´・ω・)もっと勉強してから行かないとね

なぜか開始前に、薔薇をもらいました(笑)
f0158834_11394528.jpg

みんなで薔薇をふりまいて・・・
黄金でますように(*´人`*)

3-1は経験あるので、ボスの配置も同じなのかなーと思ったけど、
同じなのは途中までなのね
3-2はもっと奥がありました!

なんかたくさんのクワガタがいる部屋とかあって・・・(´・ω・)
ひっかけてPT半壊しました(⊃Д⊂)ごめんなさーい

初めての人はほぼそこでひっかける と慰めの言葉をもらったのですが
もっと注意しないとな・・・反省反省
自分が死ぬだけで済めばまだいいけど、人をまきこむとは・・・


もがきながら傷つきながら、3-2の黄昏王まで辿り着きました
f0158834_1144353.jpg


これが何かいい黄金を出すらしい・・・
それがなんなのかは分かりませんが(*´ω`*)

黄昏王はヘイトリセットがあるらしくて
f0158834_11453826.jpg

このセリフが出たら注意なんだとか。
とりあえず出たらすぐスキルスラウト打ってみたけど
その行為に意味があるのかは分かりません(笑

結局黄金は出ませんでしたが、3-〇系のボスは、準備中アイテムをたくさんドロップします
イイ!(*´∀`*)
黄金は出なかったにしても、準備中アイテムは集めてるので
ホクホクできましたよー
今度ギルドでも行きましょう!




ところで
せっかく撮ったSSがお蔵入りになりそうだったので
忘れないうちに貼っておきますね

f0158834_1725556.jpg


いやぁよく似てる
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-14 17:03 | 完美な日々

はじめてのおでん

こんにちは!南波です。

毎日言ってるような気がしますが、気温の差がありすぎ・・・・!!
日々の気温にあわせるだけで、体力の半分くらい使ってるよな気がします(´・ω・)
みんな体に気をつけてね!

最近の完美はというと、なにかにつけてメンテが多いですねー
今日のメンテでは、ロトくじ(完美のクジ)が販売終了になりました。
くじ終了で、もしかしたら金の価格が落ちるか?と思ったのですが
全然でしたね(´・ω・)
しばらくクジは要らないです・・・・・・・・・・でも次で新しいのがきたりするんだろうな(´Д`;)


昨日は、お友達に黄昏2-3に連れて行ってもらいました(*´ェ`*)
2-1には行った事あったけど、2-2と2-3は無いのです
犬までいこうー!ということで始めたのですが、途中からいけるこまで→おでんいけるんじゃね?になってました(*´ω`*)プププ

2-1のフレキまで行った事があったので
大体の雰囲気は覚えてました

ほとんどのMoBをスルーしてワンコに到達

f0158834_22532272.jpg

ワンコのおしりしか写ってなかった・・・(´・ω・)

黄昏のボスはとにかく堅い(-公-;)いや私が足ひっぱってるからかもしれないけど
一匹一匹に時間がかかりますねー
全部やってたらどれだけかかるんだろうか・・・

f0158834_2325844.jpg


生おでんです(*´ェ`*)(なんか火が通ってないオデンみたいな・・・

PTの1人をのぞいておでん未経験者ばかり

どーしたらいいのか分からないながらも、
ザコを叩いたり おでんに襲われたり
逃げたり 逃げ遅れたり
崖を上ったり降りたりしながら、

「即死」といわれる攻撃のときを待ちます・・・

ええ、最初にやられたのは私です(´Д`;)

そして次は・・・私です!!(´Д`;)

なんか総合的に私が被害者になる回数が多かったのはなぜでしょうかね?

すきなのか(´・ω・)もしや・・・・

どれくらい削ったか忘れましたが、即死で精霊さんが2人ともお亡くなりになったので
そこで終了~
討伐はできなかったけど、
初めてなりに頑張れたと思います(*´ェ`*)
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-12 23:20 | 完美な日々

頭痛はつらいぜ

こんにちは、慢性疲労の南波です(´・ω・)

最近、週末の予定がハードすぎてツライ。昨日一昨日はゆっくり寝ていようと思っていたのに、金曜日に急遽予定が入って、疲れて終わりました(;´д⊂)

実家に帰ると、走行距離にして150キロ走らされましたよ…もちろん車でですが。
そんなわけで、疲労が原因とみられる頭痛が多いです(偏頭痛持ちなの

しばらくは真面目に完美できないかも…(´・ω・`)


前置きは長くなりましたが、最近一気にギルメンが増えてきました(*´∀`*)
賑やかになるのはいいことですね~

レベルが離れていると特に絡みが少ないと思うので、みんなで遊べるイベントなんかが出来るといいですよね。
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-10 00:09 | 完美な日々

成功しましたね

職場の人から「おいしいよ☆」ともらったチョコレートが微妙にマズかった。
南波です(*´∀`*)

↓の記事の投稿、成功しましたね
携帯用フォームで書き込むと、時間かかりすぎると自動的にログアウトしてしまうのですが、メールからなら大丈夫なようです。

しかし携帯のか行どうにかならないものか(´・ω・)



ところで、祖龍強襲イベントがちゃんとスケジュールに追加されてましたね(笑)

ただ、21時から格闘大会が同時にあったり、ベテル鯖に関してはモンスター襲撃イベと重なっているわけですが
そのへん大丈夫なのだろうか(-公-;)
めちゃくちゃ重くなったりして
アナウンスが重なりまくって訳がわからなくなったりして


とりあえず強襲イベのテストだけは延期(中止)になってほしくないので
サーバーには頑張って欲しいですね!


なかなかブログ更新の時間がなくて
書きたいことが貯まっているので、徐々に更新していこうと思います。



予定
〇レベル90の苦悩と挫折
〇転生あれこれ(人の)
〇おじさんに追いかけられた話
〇神無86↑につれてってもらった話
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-05 18:31 | 完美な日々

携帯からテスト

こんにちは南波です!
携帯でブログ更新にチャレンジ(*´∀`*)

携帯で記事書いてて気づいたのですが、私の携帯は、か行の反応が悪いようです(´・ω・`)
微妙に打ちにくい…
てか気づくの遅い…
もう少しおかしくなったら修理かな(;´д⊂)


最近ちょっと疲れ気味でマトモに狩りしてませんでしたが、今月は祖龍強襲イベントのテストが二回あるらしいので、それはしっかり参加しようと思います( ´∀`)

日程では6/5になってるけど、今日のイベント日程には何も書いてないという。
他のイベントとも時間重なりまくってるので、本当に今日あるのかは疑わしいですが…完美は結構日程ミスるからなあ

とりあえず楽しみにして夜を待ちます☆
[PR]
by ahokusasama | 2008-06-05 12:42 | 完美な日々