南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:完美な日々( 81 )

おはようございます

南波です。
こんな時間にこんにちは

なんか体の節々が痛いと思ったらお熱でした(*´ェ`*)
今月二度目の高熱(一度目はGW)
有給使って寝たり起きたりしながらダラダラしようと思います。


ところで、転生が済んで、すっかり気力がなくなってしまったのですが
90に向けてボチボチ進んでおります(牛歩だけど・・・)
石とラットと掘りの日々でたまにダンジョンってところですかね(´・ω・)

一昨日のことですが、神無黄金時代にお世話になった方が89魔を募集していたので
懐かしくなって応募しました(*´∀`*)
最後にPT組んだ時から日がずいぶん経っていたので
忘れられてるかもしれないなーと思ったのですが(フレ登録していない為)
私の名前を覚えていてPT送ってくださったようなので嬉しいですね(*´ェ`*)


ところで89Dは鉄使うとき、たまにバグったりしますよね
入り口の石柱で鉄使わないと、ボスを倒しても終了にならないとか。
なんだか毎回じゃないようですけど、
私の時は天魔だけ入り口でクエ受けましたが全部消化
チロさんは全部入り口でクエ受けて、すべて消化しました

が、ほかのPTと行ったときは入り口で全部受けても、ダークデビルはダメでしたし、
一昨日のPTでは、なぜかリーダーだけ天魔のクエが受けられませんでした。

毎回入り口の石柱で受ければバグは出ない!というわけでもなさそうです。
出たら出たで諦めってことですかね(´・ω・)
その前に完美はこういうバグ結構あるので、早く直せよと思うのですが。
神無のバグ然り。いつ直すんだよ(´Д`;)


SSが無いまま文章が続いてしまったのですが
89魔の続き。

初めての酒ありPTだったのですが、ももさんが言ってた通り、59Dとは比較にならないほどMoBがいますね!仙人は手抜きしてるに違いない・・・

ソッフェン(最初のボス)で既にトイレが限界だったり(結局天魔のあと行った)
突如として訪れるカオスにハァハァ(*´д`*)したりしながらダークデビルまで到達したのですが
途中でメンズだけが透明人間になってしまいました(´・ω・)

これもよくあるよね・・・メンバーが透明になるバグ

そしてPTを見ると



f0158834_7444782.jpg


男性だけ全員戦士表示(´Д`;)

ギルチャで「なぜか男性が全員戦士表示」ってことを
魔法打ちながら細切れに喋っていて、
「戦士だらけPT」打とうとしたときに丁度ボスが終わったので
「おつかれさまー^^」とPTで発言したのですが







f0158834_7474213.jpg



なぜかギルチャのときに「戦士」と打っていたのが残ってた模様・・・
チャット切り替えたのになんでだぁ(⊃Д⊂)不思議で仕方ない
[PR]
by ahokusasama | 2008-05-22 07:50 | 完美な日々

☆祝・転生☆

妹が産気づいたらしいので、今夜産まれるかと思われます。
週末は実家だな でお馴染みの南波です(*´∀`*)こんばんわ

昨日はぐったりして記事がかけませんでしたが

無事転生いたしました!!

皆様のおかげです(ノ´∀`*)

天転生の場合は89D魔のボスを3匹倒すクエスト。
お友達の精霊さん枠を空けて、5人でスタートしました。
精霊一人で頑張られてしまってごめんね(つД`;)プティちゃん
幸いボス前にお友達がインしてくれて、だいぶ楽になったのではないかと。

興奮した妖精さんにMPKされそうになりながら、奥へ奥へと進んでいきます
てか護符がなかったら
f0158834_2154451.jpg

くらいしていたでしょう(笑)
護符があってよかった!
(南波は職業柄タゲを取る危険性があるので、Dの時は護符つき)

2体目のボス、天魔に辿り着く頃、
PTメンバーが透明人間になったり

f0158834_2175016.jpg


この日に限って、天魔が妙にハイテンションだっりたりしましたが
天魔のローブ出してくれたから、まあいいか(*´∀`*)
f0158834_219155.jpg


3体のボスを倒し終わると、いよいよ転生です!
最初に転生クエをくれた、サイトさんの元へGOです

→転生の続きを読む?
[PR]
by ahokusasama | 2008-05-08 21:16 | 完美な日々
そんなわけでまだ転生していません。
南波です。

前々から火力不足が気になっていたので
武器を89の鋳具に変えました(*´ω`*)

どうにか自分で作成しようと思い、(今更)武器の生産レベルを6にしようと頑張ったのですが
89までに間に合わず(出来なすぎなんです☆2の弓が)、
断念して武器生産レベル6のトコタンに作成を依頼することにしました。

f0158834_18344851.jpg


f0158834_18353638.jpg


前ももさんが持ってて「きれいだなー」と思ったのはコレだったのね!
憧れの半透明武器(*´∀`*)キャー
黄昏90のも同じグラフィックのような気もするのですが
この武器は黄色のほうがいいような気がするー

作成してもらったときはエフェクトを下げていたので、私にはこんな風に見えていました

f0158834_18402444.jpg


ピンクが無い(´・ω・)



90になったら黄昏武器に変わるかと思いますが
それまでこの武器で頑張ります(*´∀`*)



ところで、1.5倍期間が終わるということで
またまたスケールPTに乱入してきました。

黙々と狩っていると、PTメンバーのパラシオが画面に入ってきて
ドアップになったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・(-公-;)」

という感想・・・

エイリアンみたいな顔だったよ(´・ω・)
[PR]
by ahokusasama | 2008-05-07 18:43 | 完美な日々
こんにちは!南波です。

昨日は転生のための前提クエをしたのですが
記念にSSを撮ったつもりが全く撮れてないという悲劇に見舞われました。

簡単に書くと、万界の南の小高いところにいるNPCに話しかけると、転生クエがスタート。
NPCは2人が近くに居るため、間違えると希望とは違うクエが始まってしまいます(´・ω・)
フレはここで間違って希望と逆の転生になったとか・・・

①私は天のほうなので、「サイト」に話しかけます
(仙転生って言われるけど、天魔転生なんだから天でもいいのよね・・・?)

②その後山荘の上にいるオジサンAに会いに行って

③謎の祭壇にいるシリウスに会いに行くと「お花を摘んできて」と言われるので

④カーニバルツリー
f0158834_18193316.jpg

※SSが無い為、イメージ画像で失礼します

に囲まれたお花をみんなで協力してゲットします。
協力してくれたティロルさん、プティちゃん、梅戦士床天(トコタン)ありがとー!

⑤ゲットしてお花をシリウスに届けると、なぜか「天・人・地仙石を10個ずつよこしなさい」と言われます。なけなしの仙石を奪おうというのです(´・ω・)

⑥そしてまた、オジサンAに報告に行って

⑦雪原にあるものすごく分かりにくい岩の近くに調べ物をしに行くと、自動でクエが出るので

⑧最後に「サイト」に話しかけて終了です。



これであとは89魔Dのボスを倒せば転生完了(*´∀`*)
89魔Dはまた後日に行くことにして、とりあえずここまで終わりにしました。


           
[PR]
by ahokusasama | 2008-05-07 18:26 | 完美な日々

89歳になりました

こんにちは!南波です。

今日はブログの訪問者が多め・・・
きっと89の記事を期待してくれたんだろうなぁと思うと申し訳ない(´・ω・)
更新します。

完美ではGW中1.5倍キャンペーンやってまして
後半は経験値1.5倍だったので、がんばってレベルを上げることに。
幸い、お友達からスケールPTに誘ってもらえたので、
ヨイショヨイショと頑張りました(*´∀`*)

f0158834_20524379.jpg


スケールは狩りやすくてとてもイイ!
3発ほどで沈んでくれるので燃費もいいですし(*´ェ`*)
誘ってくれたお友達は神無以来疎遠になっていたので
また遊べて嬉しかったな

PTにいた方が、「パラシオは可愛くない(´・ω・)」と言ってたのですが
私は可愛いと思うんだけどなー
まあ・・じっくり見たことはないので、シルエットが ですけど

f0158834_20553712.jpg


ペンギンがお魚つついてるみたいで かわいい~んだぁ~(*´∀`*)


どれくらいか分かりませんが、5%分ほど頑張ったのですが
指が痛くなったので、あと少しというところで離脱(´・ω・)
ラットの残りが少しだったので、ラットの報告してサックリ上げることに。

ところが報告する前にレベルが上がってしまいました(笑)

f0158834_2103244.jpg



変なところで上がってしまいましたが、無事89になれました(*´∀`*)
皆様のおかげです!

あとは転生か・・・(´Д`;)
[PR]
by ahokusasama | 2008-05-06 21:03 | 完美な日々

暑いけど寒い

こんにちは!南波です。

みんなが「今日は暑い」という中、「いや、今日はすごく寒い」と思っていたら
熱が出てました(´・ω・)寒気だったのか・・・
バラムさんの風邪がうつったものと思われます。
GW中に風邪ひくなんてまた不幸な・・・



先日の誕生日に、バラムさんから誕生日プレゼントをもらいました(*´∀`*)
f0158834_21122118.jpg


素敵なメールと共に送られてきたのがこれです

f0158834_21131187.jpg


完美くじ2

開けると素敵なものがもらえるかもしれない、完美のクジです(そのまんまだな)

2の中身は、なんか啓示(ボスモンスター?討伐クエスト)が多いみたいですね
あとは騎乗ペットに、11石(だっけ?)、ハムスターベビーの卵・・・
このへんがいわゆるアタリ商品でしょうか?
これらが出ると、赤字で世界中に晒されます!
モンちゃんはサブで数匹のハムスターをゲットしてました(*´∀`*)
あたるとすぐバレる(笑)


いろいろなアイテムが出るけれど
精錬したい私は正直幻仙石15個が欲しかったり・・・



ドキドキしながら開けた結果・・・

イヤーン(*´∀`*)もし赤字がでたらどうしよう☆




f0158834_21195240.jpg


ね・・狙い通り!(笑)

さすがバムさん、私の欲しいものが分かっていらっしゃる(*´ェ`*)ンププ


15個の幻仙石は有意義に使わせていただきますよー!
[PR]
by ahokusasama | 2008-05-03 21:21 | 完美な日々

誕生日プレゼント

こんにちわ 南波です(。・ω・)ノ

昨日でまたひとつ大人になってしまいました・・・

そろそろ誕生日が嬉しくないお年頃(´∀`;)

いろいろお祝いしてもらえるので嬉しいっちゃ嬉しいんですけどね





で、完美からもお誕生日プレゼントが届いていました


ハッキング補償が(笑)


激しくおせーよ(´Д`;)と言いたい。





噂でものすごい金額で補償されるという話がありましたが
そんなことはないです。
結構現実的な数字だと思います。

笑えたのが、ハッキングによって不正PCにより移動された金額が

200コイン

という報告・・・

何に使ったの200コイン(笑)
[PR]
by ahokusasama | 2008-04-28 14:51 | 完美な日々

低迷中

2日連続更新してみました。
一時間以内に2個書いただけですが(ノ´∀`*)
お腹がすいていてヤバイけど、手元にはすっぱムーチョしかありません
どうするこれ

88になって、更にペースダウンしております。南波です。

89になれば新しい装備(鋳具)も持てるし、なにより転生できるというのに
どうしてもテンションが上がらない(´・ω・)
なかなか89になる目処が立たないので
兄貴分のトコタンが「89になるまで待っててやるぜバカヤロー(うろ覚え)」
と言ってくれたのですが、先に大人になってて構わないのよ(´・ω・)
さすがに待たせるのは心苦しい。

狩りに飽きてダラダラしてしまったので、刺激を求めてたまに75Dソロで遊んでます(*´ェ`*)
適正付近なので(75Dなのに入り口の敵80とは)
アイテムも割とドロップします。
なかなか高値で買ってもらえるアイテムもあるので、
まあマズくはないのではないかと

プロケル(最初のボス)のあと、少しザコして帰る程度なので
奥まで行った事がない・・(´・ω・)今度はもう少し奥まで頑張ろう

f0158834_046625.jpg


ただ、わたしのショボ装備では、ボスで護符をゴッソリもっていかれます(´Д`;)
どうにか装備強化しないと痛いなー

戦闘前

f0158834_0473954.jpg



戦闘後

f0158834_048347.jpg


POTに薬にヒールにと色々しててこれは(´・ω・)

タフな魔導になりたい
[PR]
by ahokusasama | 2008-04-26 00:49 | 完美な日々

ギルドマークについて

こんばんわ、南波です。
寝てたらノドがカラカラになりました(-公-;)

ところで、ギルドマークの投票締め切りが4/26・・・って明日ですね
済ませていない人はお早めにどうぞ!
投票はこちらから!→バムさんのブログ

って、投票してないの私だけだったりしてな
アハハハハ(*´∀`*)

意見変えるのもいまのうち!

実際にマークついてないとイメージわかないよ!
という人のために、加工してみました。どうかなこれ
全く同じにはならないと思うけど、雰囲気はつかめるはず(*´ェ`*)

②がいいという意見が多いようなので


f0158834_23385322.jpg


次点は④かな


f0158834_23402918.jpg


一応① 唯一の丸い月だに(*´∀`*)


f0158834_23434576.jpg



番外
神秘的に光る月を理想に作ったんですけど、なんかぼんやりしたので自らボツに(´・ω・)
f0158834_23455791.jpg



マーク実装たのしみですねー(*´∀`*)
いつ実装されるのか分からないけど(笑)
[PR]
by ahokusasama | 2008-04-25 23:47 | 完美な日々

新メンバー

こんにちは 私です。

先日、ギルドに新メンバーが加入しました!
獣さんと戦士さんですー
うちのギルドは後衛率が高いので、前衛さんが増えるのは嬉しいですね!
もちろん後衛さんでも嬉しいですが(*´ェ`*)

さっそく、獣のモンちゃんと遊ぶ機会がありました
チロさんに誘われて、みんなで黄昏3-1に行くことに。

何回か3-1は行ったことがあるので、なんとなく勝手が分かってきました。

f0158834_2138970.jpg


モンちゃんはカットが上手!と、カット鑑定士のチロさんが申しておりました。
私は正直、カットの良し悪しが分からないのですが
チロさんが言ってるので、モンちゃんは上手なのです。
キーガが3分超えても暴走しなかったのは、モンちゃんが気合と本能でカットしていたからという噂もあります。



んでなんか、板っぽいものが出たよ!


いい値で売れたみたいでラッキー
またみんなで遊びたいねヽ(*´ェ`*)ノ


ところで、前々から話題?になっていましたが、?レベルのボスに対する魔法の補正がきつすぎますよね・・・
全力で攻撃しても果たして役に立っているのか・・・(´・ω・)
せめて魔法に追加効果でも付けてくれればなぁ・・・
防御低下とか攻撃UPとか、もっとPTに有効なやつをさあ・・・

なんて夢見てみたり(*´ェ`*)
[PR]
by ahokusasama | 2008-04-22 21:50 | 完美な日々