南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは!南波です。
せっかく早く帰れたのに、なんかログイン障害があったようで・・・
カペラだけなのかな?
その時間で少しブログをいじります(*´ω`*)

70レベルになると受けられる、クリップクエ。
世界を股にかけたお遣いクエという印象が強かった為、あんまりやる気がしなかったのですが、
物は試し!ということで、やってみました(*´ェ`*)

一番最初は、祖龍城の城の長老から始まるみたい。
ずっと気になってたんですけど、なんで祖龍の城の長老は、城の中でも寂しい場所にいるんですかね。
夏将軍のいる辺りに居てもいいんじゃないかなーと思ったり思わなかったり。

f0158834_18481417.jpg




念願のトークンというアイテムを持って、次からクリップクエの始点となる人の所に行きます。

クエストは、クエスト一覧には無くて
クエストアイテムの説明を見ながら進まないといけないんですね(-ω-;)
次にどこに行けばいいのか分からなくて、しばらく悩んでしまいました。



f0158834_18484947.jpg


大体中間地点
ここまでくると、ぐったりです(-ω-;)
てゆーか2箇所目で既に嫌になっていましたが・・・



f0158834_1849263.jpg


東西南北いろんな所に行かされて、もうあほかと(´Д`;)
※地図中の●は、大体で書いてるので、そこじゃないとかのツッコミはナシで(ノ´∀`*)

最後のほうは、泣き言を言いながらやってました・・・
毎日これやってる人は、根気あるなーと思いましたよ(-ω-;)
今度する時は3日くらいかけてやろう・・・


f0158834_18495189.jpg



クリップクエで得たもの
経験値 100,000
SP 20,000

かかった時間  priceless
やっぱり世界を股にかけた お遣いクエだったよ・・・

クリップクエ中に、稀に謎アイテムが手に入るらしいのですが、そう簡単にはゲットできませんでした(´・ω・)ガッカリ

ぼちぼち挑戦していこーと思います。
[PR]
by ahokusasama | 2007-10-29 18:55 | 完美な日々

さ・・・寒い

寒さで手がガチガチです(-ω-;)南波です。
なんか台風が近づいてきてるようですね~
せっかくのお休みが台無しにならないことを祈って・・・(-人-)

レベルが上がったので、71のクエを回収しに行きました(*´∀`*)
70のも大分残ってるんですけど、71は善悪と同じモンスターが多いので、
そちら優先で(*´ω`*)

で、混沌の鼠王のクエを受けに行ったのですが

f0158834_23234986.jpg


例によって、訳がおかしいクエ。
残念なことd。ってアンタ(´Д`;)
黄昏くじ販売してる場合じゃーない
もう少し真剣に訳してくれませんか

f0158834_233222100.jpg

鼠の歯を60本とって来いと言われたので、善悪令と平行して混沌の鼠王を狩ります
リンクするとすぐ死ぬから怖いよ(⊃Д⊂)
もっと安全な狩場にうつりたい(´・ω・)
安全で儲かるところに・・・

クエは一時間くらいで終わったけど、なんかボーっとしたい感じだったので、
やってない簡単なクエをしに行こうとしたところ、
tirolさんがサーベルキャットのクエをするというので便乗(*´ω`*)
f0158834_00468.jpg

ここは目玉ヤシの木地帯ですか(⊃Д⊂)キモいんだよーっ

ゴレが壁をしてくれるので、安全かつスピーディーに倒せました(*´ω`*)
大して役に立ってなくて申し訳ない(´・ω・)
また遊んでもらおうと思います(勝手に)
[PR]
by ahokusasama | 2007-10-27 00:04 | 完美な日々
こんにちは!南波です。

ちょっと前の話ですが、ハロウィンファッションの実装が中止になったそうですね

(´・ω・)ガッカリ

新しい服の実装を心待ちにしていたのだけど、中止になったかー
せっかくコンテストまでしたのに、残念でした。
11月のファッションアイテム実装まで、しばらくお預けのようです・・・。

もうそろそろ冬ですので南波は寒そうなファツションが多いので、
暖かそうに見えるものにしたいなと思ってます。
法衣は割と暖かそうだけどね

ギルドのチロ〇さんは未だに水着姿で飛び回ってますが(*´∀`*)
元気だ元気だ


完美は割とクエが多いので、クエして過ごす毎日です。
各レベルごとにクエはあるけど、それだけではたいした経験地にならないので
クリップクエ(後日感想を書きますが)、龍探しクエ、石クエ、善悪令クエ等で経験地を稼ぎマース

私はもっぱら善悪令やってますけど・・・
f0158834_2318460.jpg

善悪令は、
①決まったモンスターを×匹倒す
②特定のNPCに報告
③善悪令売ってる人に報告(クエ受けてから60分後)
という、簡単なクエなので、すぐできちゃう(*´ェ`*)

もちょっと経験地もらえたら、なおいいのに(*´ェ`*)
たまに死にすぎてマイナスになったり

f0158834_23253685.jpg


日曜にあった祖龍強襲イベントのお陰で、思ったより早くレベルアップ(*´∀`*)
月曜にもあるから楽しみだー!
[PR]
by ahokusasama | 2007-10-25 23:26 | 完美な日々
ブログ始めたては 楽しくてたくさん書いてしまうと、誰かが言っていたような気がします。
南波です。

昨日は、クラスアップを目指し、69Dに行ってきました(*´∀`*)
ギルメンとそのお友達の虎さんあわせて6名フルPTです
南波はミドルクラスなので、クラスアップするとハイクラスになれます!
ハイクラスになると・・・何が起きるんだろ??
使える魔法がまた増えるのかな(あんまり使わないやつが・・・)

69Dは初めて行くので、ワクワク(*´ェ`*)


戦士さんと虎さんが堅くて強いので、心強いです
妖精さんが釣ってくださるので、危なげなくスイスイ進んでいきます

ところが、目玉ヤシの木(モンスター)
f0158834_1831441.jpg



がたくさん生えているところで悲劇が!


突撃して範囲組と釣って範囲組の行動が合わず、突撃組がピンチ(*´∀`*)
笑い事ではない
戦士様がお亡くなりになりました(´・ω・)

教訓を生かして、次の目玉ヤシの木ゾーンでは、
釣って範囲に合わせることになりました(*´∀`*)
f0158834_1874890.jpg

私も、フレイムサークルで参戦

サークルは、遠くで見てるとキレイなんですけど、
中にいると目が痛い(´Д`;)
範囲狩りでは活躍するスキルなので、徐々にスキルレベルを上げようかなと思っています
が、金がない。スキル代高すぎでしょうが


そのあとはクラスクエ用のボスを倒しに行ったのですが、
死闘のあとに気づいたこと

クラスクエ受けてない

何を勘違いしたのか、クラスクエが途中で止まっていたのです(´Д`;)
69Dのボスを倒す前のやつで!!

皆様すみませんorz

なので、また69には来ないといけないようです・・・
事前の確認はしっかりしないと(´・ω・)だ
反省しました・・・。


そのあとは、牛さんと馬さんのボスを倒しに行きました。
f0158834_18154242.jpg


とりまき?がたーーーくさんいたので、
妖精さんは釣るの大変だな・・・(´∀`;)
実際大変そうでしたし
おつかれさまでした!

牛ボスの方は、牛の皮なるものを出すらしいのですが
f0158834_18185297.jpg

残念な感じだったようです。

でも初めてのDは楽しいですね(*´∀`*)
あの未知の感じが!!
またみんなで遊びたいなーと思いました!


ただ、クエ受け忘れるとかダメダメだ
[PR]
by ahokusasama | 2007-10-24 18:20 | 完美な日々

ブログ開設(*´∀`*)

こんにちは!南波です。
ブログ書くのも久々すぎて、ぎこちないぜ(*´∀`*)フフ


これは、完美世界カペラサーバーで活動する、
某ギルド所属※ 南波の活動日記です!
南波と書いて、みなみと読んでください(*´ω`*)
完美を始めて、半年ほど経ってからのブログ開設でございます(-ω-;)

本当は、もっと早くに始める予定が・・・
SS撮れなかったんだよーっ(⊃Д⊂)エーン
SS撮ると、PCが再起動してしまうという罠・・・

でも最近、完美の運営さんに泣きついて、対応してもらいました(*´∀`*)
これでようやく、活動報告できますよー

意外と早く対応してもらえて助かった(*´ェ`*)
まあ半年も撮れない状態で放っておいた私もアレなんですけどね・・・

一番最初って何を書いたらいいのか分からないのですが・・・

もういいや自己満足で書こう

完美でのキャラは、レベル70 魔導でございます(*´ェ`*)(10/24現在)
また中途半端に高いレベルから書き始めてしまって、
初期から中間くらいのレベルの人には、全くもって面白くないものになりそうな予感ですが、
自己満足なのでもう気にしません☆

とりあえず、ギルドでのあれこれや、イベントレポートなどしていこうかなと思います

自キャラ南波
f0158834_17334694.jpg


どうぞよろしくおねがいします(*-ω-)゛ペコ


※あれだ・・・ギルドの名前出していいのか聞くの忘れた・・・
[PR]
by ahokusasama | 2007-10-24 17:46 | 完美な日々