南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祝☆ももさん転生

ももさんの転生祝いができなかったので、
今更だけど
おめでとう(*´∀`*)
下の記事が埋もれないように記事を小さくしたので、

★ここからご覧ください★
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-27 18:42 | 落書きとか

ギルド座談会

こんにちは!南波です。
昨日は祖龍強襲イベントのあと、ギルメンで集まって話し合いをしました~

というか、今度こそは強襲イベントレポートをしようかと思ったのですが
昨日だということを忘れいてた、そしてSS一枚も撮ってないという事態になりまして
次回こそは・・・次回こそは!レポートしたいと思います
またすぐやるだろうし
何回も(回数を忘れるほど)死んだのですが、
とても楽しかったので、きにしない(*´ェ`*)

イベント終了が12:00(夜)だったので、そのあと↓の記事に出ている
金花ばばサンのところに集合
f0158834_18242259.jpg

ギルメンのプティちゃんのところには、ペットが集合していました(*´∀`*)
和みます

話し合いはギルドについてだったので、内容は書かないほうが思いますが
南波は、みなさんの悔いが残らないように進めていただくのが
一番いいなと思います(*´ェ`*)(誰もがそう思ってることか・・・)

せっかくみんなが集まっているので、落ちる前にSS撮影~
先に落ちてしまった方や、放置のまま写ってる方もいますが(笑)

f0158834_18303882.jpg


斜面だったから正面から撮れませんでした!!
すみません!(´・ω・)
バラムさんは両手に花で、いいですわね(*´∀`*)ウフフ


強襲イベはギルメンで遊べる機会だから、またやってほしいなーと思います☆
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-27 18:33 | 完美な日々

はじめてのペット

こんばんわ南波です(*´∀`*)

今まで蛇王で資金稼ぎ(龍クエアイテムによる)をしてていたのですが、
善悪令で蛇王が無くなってしまったので、今度はハーゼに変更です
f0158834_0385220.jpg

ゴツいウサギです(*´∀`*)
適正レベルになると、ハーゼも狩りやすいので、暇があればこれを狩っています
なによりドロップがおいしいからね!かわいいし

そうなんです、ずーっと狩ってたら、なんか可愛くなってきて、
ペットにしたいなーとおもったのですが、ペット初心者なので、どうしたらいいのか分かりません(´・ω・)
プティちゃんに教えてもらって、とりあえずハーゼの卵?なんかベビー的な卵を買えばいいとのことだったので、オークションで15万即売りの卵を購入しました(*´∀`*)
もちろん購入資金はハーゼで稼いだものだったのですが・・・


f0158834_047734.jpg



とりあえず孵化か?孵化させるのか?とか言いながら、ペット管理人を探して
城西→城南→城北→城西(ここにいました)
普段ペット管理人の位置なんか気にしていなかったので、探し回って城を一周してしまいましたよ(-ω-;)

いくらだか忘れたけど、小遣い程度のお金で管理人が孵化してくれました。
金で解決です


f0158834_05222.jpg

生まれましたー

でかーーーー(´Д`;)
いつも遠距離で攻撃してたから分からなかったけど、こんなに大きかったかな?
ペットだから大きいのかな?
今度現地で比べて見よう・・・

次は名前を付けることにしました。
名無しだと可哀相なので(*´∀`*)

ももさんに教えてもらって、南東にいるおばーさんの元へゴー
行くと、おばーさんの周りにたくさんのペットがいるのですが
それを攻撃してる人がいました。

するとおばーさんは

f0158834_056197.jpg

セ、セーラームー〇(´∀`;)


とりあえず無事に命名も終わったのでした。
f0158834_0573556.jpg


教えてくれた先輩方、ありがとーう!
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-25 00:58 | 完美な日々

黄昏1-2

こんにちは(。・ω・)ノ南波です。

ディザさんが見てくれるかもしれないので更新~


先日、黄昏1-2クエ消化PT募集があったので参加してきました(*´∀`*)
なかなか1-2クエの募集は無いんですよねー
あるのかもしれないけど、あんまり見ない・・・

募集を聞いて、すかさず挙手したら、PTに同じギルドのプティちゃんが入ってきました!
なんという偶然(笑)
野良PTでギルメンと一緒になるのは初めてです(*´ω`*)
知ってる人がいると安心ネッ☆

受けられるレベルが68だったので、もしやクエ消えてるのではと心配していましたが、
ちゃんと残ってました。よかったよかった
あまりにも縁が無さ過ぎてクエ消えたとか 悲しすぎる


黄昏Dの敵はとにかく固いです
雑魚でも一生懸命攻撃しないと減らないの(-公-;)
1-1の時はそれほどでもなかったけど、1-2の雑魚はひどい。

でも1-2の中ボスは雑魚い。
f0158834_2123556.jpg

そのへんの雑魚より柔らかいです
まるで豆腐のよう(*´ェ`*)
あっという間に撃沈なさいました。


この調子ならボスも軟いんじゃないかと期待していたのですが、
甘かったです(´・ω・)
f0158834_2185043.jpg


アダトは1-1の時の2倍くらい堅かった・・・
いくら叩いてもなかなか減りません(⊃Д⊂)エーン

頑張っても2500くらいしかダメージ出ないし・・・
しかし壁さんがしっかりしてたので、特にピンチもなくクリアー
ただ時間はかかったなー(´・ω・)今までやったボスで一番かも


そしてそのアトは
f0158834_2112197.jpg

ということで、クエ最後のボスです(*´∀`*)


f0158834_21131725.jpg

どうでもいいけど、どうもSSが後ろからの画になりがちですね(-公-;)
近接しないから仕方が無いんだろうけど、正面で上手に撮る方法はないものか

ということで、プティちゃんと一緒に1-2クエスト無事クリアー(*´∀`*)
アイテムは出なかったけど、クエスト終わってよかった☆
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-22 21:16 | 完美な日々

念願のクラスアップ

おはようございます 南波です。

前回、ボスは倒したものの、クラスクエがそこまで進んでいなかったという凡ミスをやってしまったのですが、
今回はちゃんとクエを受けて、再びチャレンジ!
tirolさんのおごりでお酒を使いました。ごちそうさま(*´∀`*)


ダンジョン入り口の仙人にお酒を飲ませると、
ダンジョンにいる雑魚の90%くらいを一瞬で倒してくれます・・・
さすが仙人(´Д`;)
f0158834_933133.jpg



目的のビュードデモンまで、ダッシュで進んでいきます。

f0158834_9375231.jpg

あっという間にビュートに到着(*´∀`*)
タンスの肥やし鉄血令を使ってガツガツ叩いて、無事クリアー

そのアト、バサカウとバサホースもやっていきましたが、
鋳具は出なくて残念でしたねー(*´ェ`*)
皆様のおかげで、これでクラスアップすることが出来ます!

いそいそと、クエスト報告に
f0158834_1002835.jpg

やったーこれでハイクラス・・・って
f0158834_101208.jpg


クラスアップしてない!!!(´Д`;)


よくwikiを見てみると、なんか続きがあるじゃないですか・・・ウエーン(⊃Д⊂)

逃げ水村から分かち山までお遣いに行かされて、
ようやく、さっきのオジサンの所に戻って報告ですよ
クラスクエのおじさんは・・・なんで高いところに居るのだ(´Д`;)


今度こそクラスアップ!!
f0158834_1062542.jpg


念願のハイクラスになれましたー(*´∀`*)
これで死んでも少しは楽・・・(笑)


協力してくださった皆様、ありがとうございましたー!!
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-11 10:07 | 完美な日々

黄昏1-1

おはようございます 南波です。

昨日は早く寝ようと思ったのですが、狩り中に
「黄昏1-1クエ消化PTメンバー募集」
という募集があったので、混ぜてもらうことにしました(*´∀`*)

あまりにも黄昏に縁が無かったので、60台のときに受けた黄昏D1-1クエが
そのまま放置してあったんですよね
1-2は知らん

精霊さん×2 妖精さん 獣さん 魔導(私)の5人PTで出発です

f0158834_10353486.jpg


ダンジョン入り口でクエを受けて、最初は蠍王を倒せということで

SSはありませんが、なんだか簡単に倒しちゃいましたΣ(´∀`;)
皆様60台だとげ、さすが慣れていらっしゃる

f0158834_10382195.jpg

次はシンハイルにも似たアダト

しっかしPTモードの敵って堅いですね(´Д`;)
ソロモードは経験あるけど、比較して異常に堅い!
70台だけど、まともにダメ通らないし(´・ω・)ガッカリ

アダトも死人を出さずクリアーして、グレイブハンターがすべて階下に落下してタゲが移りまくるという微笑ましいアクシデントを乗り越えて
最後の鼓神に到着(*´∀`*)

戦士キャラで来たときは、ここでPTが全滅するという経験があったので、内心ドキドキ(-ω-;)

f0158834_1042524.jpg


精霊さん2人によるダブル陣!
なんて豪華な(*´ェ`*)
男性の精霊さんは、陣の時浮いてるんですねー
初めて見ました

大ダメージを食らうかもしれないと警戒していたのですが、
皆様雑談しながら狩るという余裕ぶり(笑)
鼓神も無事クリアーして、クエ報告して終了でーす


f0158834_10561170.jpg


戦利品です。
なんか甲羅も出たね
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-10 10:56 | 完美な日々

初めての黄昏装備

おなかがすきました。南波です。
下の日記で、SSが暗いといっていましたが、インして間もなく原因が発覚。
どうやら、輝度が低くなってたようです。
低いというか最低でした(´・ω・)
そりゃー黒くなるわけだ(⊃Д⊂)


今日はギルメンtirolさんから、オッズグラムをいただきました(*´∀`*)
出世払いでてもお金払いたかったのですが、
いらないという・・・なんという太っ腹

でも、もらうばかりでは申し訳ないので、どーにかお返しがしたいと思っております。
果たしてビンボーな私にお返しができるのか!?
乞うご期待!


f0158834_0165471.jpg

ありがたいオッズグラム。
バラムさんはtirolさんのお兄様

このオッズグラムと狂獅子の皮と謎の頭蓋骨+万物の元で
★悲哀の法剣
を作ります(*´∀`*)ドキドキ

いざ!夏将軍の前の釜のところへ!

・・・・

さっぱり分からない・・・(-ω-;)

呆然と立ち尽くしてしまいました。
どこをどう見ても、必要生産材料の中に、オッズグラムの絵が無いんです。
代わりに、鋳・オッズグラムという石のような物が表示されていました。


鋳・オッズグラムと、手元にあるオッズグラム・・・
いったい何が違うのか・・・

困り果ててギルチャで聞いてみると、オッズグラムを分解して出来る物質を
鋳・オッズグラムと言うらしい・・・分解するなんて何て勿体ない(´Д`;)

でもとりあえず分解してみる。
f0158834_0121298.jpg

この石みたいな物が 鋳・オッズグラム
これで悲哀の法剣が作れます(*´ェ`*)


f0158834_0135427.jpg

どきどきしながら作ったのが、これでーす
まあ・・・運とかいろいろで1ソケですが、満足ですね(*´∀`*)
tirolさんには本当に感謝です!


f0158834_0205453.jpg

初めての緑色の武器に感動(´ェ`*)

 
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-10 00:26 | 完美な日々

治りかけ

こんばんわ
風邪ひいて大変だった南波です(´Д`;)
気管支炎になりかけましたが、なんとか元気です


最近ssを撮ると暗いssが出来てしまいます・・・なんでだろ
設定をいじったあたりからオカシイ(´・ω・)
直るまでいろいろいじってみるか

いろいろイベントとかあったはずなのに、更新する元気がなくて、ここまで放置してしまいました
放置している間に、薬調合のアイテムが劇的に増えてるΣ(´Д`;)

f0158834_20582797.jpg

こんなのとか
f0158834_20585612.jpg

こんなのも、たーくさん(*´∀`*)

HP回復系が増えるのはうれしいですねー
いつまてせも虚心ではやってられません。
南波はHP多くないから虚心でもいけますけど(笑)

ただ、既に草むしり競争が激しくなっているようで、いつになったら新しいの作れるかなー
(´・ω・)

草むしりはいいけど、インベントリがマジできついぜ!
半分生産材料で埋まってます(⊃Д⊂)タースケテー

倉庫拡張したいけどお金がない。。。当分資金稼ぎに奔走しなくては!


まさに貧乏暇ナシです
[PR]
by ahokusasama | 2007-11-09 21:04 | 完美な日々