南波の完美日記@カペラ


by ahokusasama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは!南波です

昨日、神無谷の募集があったので、参加してきました(*´∀`*)
どんな感じだったかレポートしようと思います!

いままでのDは魔導と縁がなかったり、レベル帯が違いすぎてなかなか手が出なかったのですが、今回のDは全職そろっているとボーナスがあるとのことで、参加のチャンスです(*´ェ`*)
わくわくです

今回のPTは、戦士×2 獣 妖精 精霊 魔導の6人でした。
弓さんいなかったので(´・ω・)
なら戦士のドラゴンがほしいということで戦士2になったそうです

f0158834_16202098.jpg

ダンジョンは、リーダーがNPCに話しかけると全員飛ばされるので、
進入前に説明とか、ティアマトの令集めとか。

大体の流れを説明してもらいました(。・ω・)
魔導は基本フレイムサークルで対応するらしいです。
デスペナもないらしいので、安心して楽しめますね(*´∀`*)

初めてのDにドキドキしつつ、レッツトライ!



f0158834_16253475.jpg


神無谷の中です。
ここのBGMはカッコイイ(*´ェ`*)公式の特設ページで流れるのと同じですけど
神無谷のクエは、NPCを守りつつ敵を倒すという内容ですが、
守るべきNPCを撮影し忘れました(´・ω・)
姿も見ていない


なんか、援軍のNPCがいるのですが、HP回復とか攻撃補助とか、いろいろな効果が選べるんですね。
でも援軍を呼ぶためには、神果というアイテムが必要で(500個毎に1つ選べます)
それをゲットするためのエリアというのがありました。
そのエリアで宝箱をホリホリするか、そこにいるモンスターを倒すことで手に入ります。
ホリホリエリアを確認したあと、クエストスタートです(*´∀`*)



f0158834_16321714.jpg

雑魚モンスターは基本範囲進行。
ドンドコモンスターが押し寄せてきます(´Д`;)
獣さんだけではタゲとりきれないので、精霊さんは陣(´・ω・)

ボスが単体でやってくるまで、この調子で雑魚がやってきます(経験値1の)


そしてついにボス

→続きはこちら
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-28 16:37 | 完美な日々

クリスマスクエ

こんにちは!南波です
レンタルショップに行ったら、ドラえもんのビデオが200円で売っていたので買ってしまいました(´・ω・)
ドラえもんは永遠のアレなので仕方ないと思います


ところで、完美のクリスマスクエはクリスマスを過ぎても無くなっていません。
パピヨンを狩っていたら、たまたまクリスマスカード(サンタからクエストを受けるためのアイテム)が出たので、ためしにやってみることに
f0158834_014787.jpg

これを持って近場のサンタに会いに行くと、
下のようなクエストが発生しました。

f0158834_016174.jpg

野人の村にある上の煙突の中からプレゼントを入れて だそうです。
自分の仕事を手伝ってくれ的な内容なのでしょう(内容読んでなかったけど)

もう野人の村がどこなんだか分からないので、トコタンに聞いたところ
「樹下の都の西の辺鄙なところだ」というので、とりあえず向かってみました
遠くはないけど、上昇がめんどい(´Д`;)

煙突のある家は何個かあったのですが、そのうちの一つに人が乗っかっていたので、
遠慮がちに乗って見ると、そこでした(ノ´∀`*)
先客に「それ俺の煙突なんだけど」 とか言われたらどうしようと思いましたが、何も言われなくてよかった

SSは残っていない(撮り忘れ)なのですが、
野人のあとは風吹き村まで行けと言われました(´・ω・)
サンタの仕事は大変だ
こんな長距離を移動しないといけないなんて・・・自分で行け

どうにもこうにも飛ぶのが面倒になったので、祖龍までは楽々ワープです(*´∀`*)
サンタさんに任務完了の報告をすると、靴下をくれましたよ!
f0158834_0273257.jpg

ワクワクしながら開けたら



幻仙石1個でした(´・ω・)
チェッ


流れとしては、
クリスマスカードが出る
  ↓
サンタからクエもらう
  ↓
ランダムで2箇所、どこかの街の煙突にプレゼントを入れてくる
  ↓
サンタに報告
  ↓
靴下もらえる って感じのようです


いつまでこのクエが残ってるのか分かりませんが、
また出たら懲りずにやってみようと思います(*´ェ`*)




<次回予告>

新実装の神無谷D 体験レポート
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-28 00:32 | イベントレポート

メリークリスマス!

メリークリスマス(*´∀`*)南波です

世間もすごいですが、完美の中もクリスマスイベントがあったり、サンタ服が実装されたりと、
クリスマスムードですねー

ただ、クリスマスクエストは、インベントリを無駄に圧迫するので、
もう少しアイテムの数を減らしてほしかった。
クリスマスプレゼントで全員に10金くれたらよかったのに(アイテム欄拡張用に・・・)

なんだか、色々なプレゼントがクエスト報酬でもらえるようですが、
私としては、120,000coinとかの実用的なものが嬉しかったりしました(笑)
残念賞(?)の花火がたくさん出たので、ギルメンで打ち上げ大会でも出来たらなーと思ったり(*´∀`*)10個で1枠は幅とりすぎだろ・・・

クリスマスということで、完美では雪が降りました!
祖龍で花火が上がっているという話なので、変なところを飛んでいましたが、急いで帰還!
イベントでGMサンが打ち上げていたようです


f0158834_18135048.jpg


黄金装備になったトコタンが祖龍にいたので、一緒に鑑賞(*´ェ`*)

雪と一緒に花火も降ってきて、なかなかいいもんですね!
冬の花火というのも。

f0158834_18154012.jpg


結構長時間打ち上げていた模様(*´ェ`*)
花火の中には「楽しいクリスマス」という文字もはいっていました。


最後に、トコタンが別人になるという怪奇現象。
プレイヤーデータのチェックが外れていたんだけど、
別人過ぎてびっくりした(笑)
f0158834_18172594.jpg

[PR]
by ahokusasama | 2007-12-25 18:20 | 完美な日々

黄昏2-1

こんにちは!南波です。

完美と同じ運営の、夢世界のcβが始まりましたね
私も運よく当選したので、cβ中は、夢世界をつまみ食いしながら完美やりたいと思います。

昨日は経験値1.5倍イベントがありましたねー

真面目にインフォメーションを読んでないので、ちっとも知りませんでした(´∀`;)

一時間ほどプチ範囲で遊んだあと、ギルメンのチロルさん、プティちゃん、トコタンと一緒に
黄昏1-2と2-1に遊びにいきました~
(*´∀`*)ソロモードだけどね!
1-2は前にレポートしたので割愛

2-1は初めてです!
クエはPTモードじゃないと受けられないのですが、
ソロモードならモンスターも強くないので、安心です(*´ェ`*)

f0158834_20305835.jpg


初めてのDなので、うしろからコソコソついていきます
モンスターひっかけてカオスになったらシャレにならないしね(´・ω・)

1-〇よりは内部が暗い感じがしますね
あと、ワープしたりもします

f0158834_20342976.jpg

2-1の敵は猿ですね
震軍・・・?どう発音するのでしょう

チロさののゴレが壁して、コツコツ削っていきます

ptモードの時は異常なほどボスが堅かったのですが、
ソロのものはそれに比べると軟らかい(*´ェ`*)
そのぶんドロップはショボイですが・・・


f0158834_20403823.jpg


世界チャでよく聞く神武がいました!(*´∀`*)
エフェクトで全く見えませんがね(´・ω・)

全体で緑アイテムが3つかな?それくらいしか出なかったけど、
初めてのDは楽しくてイイ(*´∀`*)ですね

鉄屑出なかったのは残念だー
っていうか、何が出すんだろう(´・ω・)
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-14 20:45 | 完美な日々

79D探検

こんばんわ!南波です

ギルドのサブマス バラムさんがブログをはじめました(*´∀`*)
エキサイトブログのリンクにある、完美ブログがそのブログです★
ぜひいってみてネ


今日はフレからお誘いを受けて、79Dにいってきましたー
本当はギルドで行く話もあったけど、予定があわくなて、次回に回すことに。
みんなでいける日を楽しみにしてまーす(*´ェ`*)


79Dは初めてなので、なかなか野良に参加する度胸がなかったのですが、
フレとならば色々教えてもらえそうなので、心強かったですねー
PTはいったら知った顔が多くてびっくりでしたが(笑)

79Dでも魔壁の敵が居るので、魔導の出番があります。
が、どれが魔壁の敵なのか分からず(´・ω・)
教えてもらいつつ、出来る限り頑張りましたが
なかなか上手に出来なくて申し訳なかった(-公-;)
カオスにならなかったのが救いでした・・・
だんだん慣れていけたらいいなーと思いました

相変わらず目が痛いサークル
f0158834_23182198.jpg

範囲の出番があるのはいいですね(*´∀`*)
戦士さんの龍が出るスキルは、魔法のダメージ上げてくれるのねー
(前回の絆さんの範囲の時まで知りませんでした)
サークルのダメージが10000近くまでいってキモチイイー


ボスはこちら 
リバースパイル
f0158834_23234378.jpg


そしてアマス
f0158834_23252771.jpg


アマスって何かの略なのかと思ってたけど、本当にアマスなのねー
そして小さい(´Д`;)

皆様、アマスから出る指輪を狙っている模様・・・
出るかな出るかな(*´ェ`*)とワクワクしていましたが、
アマスのリングは出ませんでした(´・ω・)ガッカリ

ただ★ノーンハンマーが出ました(*´ェ`*)
こなかったケド(笑)

初めてのDだったけど、勉強になって楽しかったですー

また行けるといいな
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-08 23:30 | 完美な日々

イノシシ範囲狩り

こんばんわー南波です(。・ω・)ノ

もしかしたら誰か見てくれてるかもしれないので、コッソリ更新

今日は夜鳴き島のクエやったり、仙魚倒すのに失敗したり、ハーゼで善悪やったりしてたら
ギルメンの絆サンとねゆきちゃんがイノシシ(名前なんだっけ)の範囲狩りするというので
仲間に入れてもらいました(*´∀`*)

すいてる場所で邪魔にならないように・・・レッツハンティング♪

f0158834_23294548.jpg


ダッシュで集めていく、斧戦士の絆サン
魔導の鈍足では追いつけません
SS見ると、南波が逆走しているようだわ(笑)

f0158834_23324117.jpg


イノシシでモッサリしすぎて
絆さんが見えなくなりました(*´∀`*)
あ、イノシシの名前ルボソロでしたね
名前が出てました

絆サンにタゲ固定されたら、私は範囲魔法を打ちます♪
けど魔の範囲魔法って、どうして真元2個使うのばっかりなんだろー?
他の職もそうなのかしら・・・

基本、フレイムサークル使いますが、もっと他のもあればなと思う(´・ω・)
いや、あるにはあるけども。

フレイムサークルは真元1個なので、お手軽に使えます
が、サークル以外使わないもんだから、すぐ元気がなくなっちゃう(´Д`;)アーン
空になっては溜め、空になっては溜め(´・ω・)

役に立たなくて申し訳ないですー

f0158834_23363454.jpg



通りががったバラムさんが、元気をくれるためにダッコしてくれました(*´ェ`*)
南波の顔が仏頂面に見えるのは気のせいです
完美はダッコで元気が溜まるシステムなのねー
てか、バラムさん転生まで@1だからお祝いの用意しないとだわ


通常狩りでギルメンと遊ぶのは久しぶりなので楽しかったー(*´∀`*)
また遊べるとイイナ★
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-05 23:41 | 完美な日々

シェルワーク狩り~

こんにちは!南波です。
南波と打つのに みなみ なみで打たないといけないという面倒くささ。
面倒くさくてゴメンナサイ


クエストが溜まってきました(*´∀`*)
まだ受けてないのもあります・・・。
75Dのクエを受けるのにろ、少しでも減らしておきたいので、
最低でも1日1クエこなそうと思い、昨日はシェルワークを倒せというクエをすることにしました。

f0158834_18451076.jpg


極東の地の西側の海の中にいるということで、フラフラ探していると、
海の中に貝が見えてきました(*´∀`*)これですね

f0158834_18472393.jpg


どこかアサリを彷彿とさせるシルエット
この瞬間、水魔法を打ってくるアサリであると確信しました。

水魔法なら痛くはありません
近づいてSSにおさめてやろうと思って近づいたのですが・・・














f0158834_18505451.jpg



ギャアアアアーー(´Д`;)
な、なんか人いるー!!!!!!!

なんということでしょう

アサリだと思っていたものは

覆面レスラーでしたよ(´Д`;)
思ってたよりでかい・レスラー・物理攻撃という予想外の出来事に軽くパニくったのですが、
よく考えたら物理モンスターは、囲まれなければなんてことはなかったので
死なずに60個、紫の貝殻を集めることが出来ました(*´∀`*)ウフッ

クエアイテム60個じゃなく、60匹倒せだったらどんだけ楽だったろうか・・・




f0158834_18563354.jpg



海の中にも木は生えるらしいよ


南波でした
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-04 18:57 | 完美な日々

海賊狩り~

ミッドナイトイーグルを見てきました(*´ェ`*)南波です
毎月1日は映画の日!

ママンに観てきたと話したら、
「雪山に地雷解体しにいくやつでしょ?それが爆発すると日本が滅亡するやつ」
と言われました。
地雷じゃない(´Д`;)
そんな内容ではありません
でも映画は良かったですよ~


完美の話に戻りますが、レベルが76になりました。
f0158834_1721376.jpg

もう79Dに顔出せそうな年齢ですが、未経験なのでなかなか踏み出せな~い
クエが出てからクエPTから始めたいと思います(*´ェ`*)

76になって新しいクエが出来たので、ボチボチやることにしました。

手近なのを受けて回ったら、海賊を倒すクエがあったのですが、
夜鳴き島・・・しかも物理っぽい敵です(実際物理でした)

夜鳴き島はプティちゃんと一度来ただけなので
地理も勝手も分かりません
なので、前に夜鳴き島で狩りをしていた床天・・・通称トコタンに手伝ってもらうことに(*´ェ`*)

f0158834_17285814.jpg


トコタンは剣戦士さんなのですが、敵を3匹集めて狩ってます
いいなー堅くてうらやましい
南波はそんなに集めたら死んでしまいます(´・ω・)

狙っているのかいないのか、次から次へと出てくる魔法抵抗の敵・・・
魔法抵抗の敵はダメがマトモに通らないので、倒すのに一苦労です
一緒に来てもらってよかった(´Д`;)心から!


そうして 海賊王になるとかならないとか言いながら、無事65個のクエアイテムを集めて終了です★
いやー早くて助かりました(*´∀`*)
トコタンありがとう!
[PR]
by ahokusasama | 2007-12-02 17:36 | 完美な日々